本文へ移動する

なぜこういう時に限って、個人よりも企業(マスコミ)の言うことを信用してしまうのか。個人の発信で信頼を稼ぐはずじゃなかったのか。知らない人より知ってる人の情報を信頼するのではなかったのか。

すごくたのしみにしていた今週の札幌出張がなくなりました。東京の感染者拡大のニュースを受けて判断とのこと。すごい残念だけど、大きな企業なので、こればかりは仕方なし。世間の目もありますからね。

でもね。東京は大丈夫。先週だけで100人以上の人がここLABには集まりました。

先週はイベントが盛り沢山

今の感染者のほとんどは、新宿区、豊島区にいる10万円が欲しい20代30代の、、、と言いたい事はたくさんありますが、やめときます。

とにかく言えることが、未だに不安を煽るマスコミの報道や、個人の発信にいい加減嫌気が差してます。匿名ならまだしも、実名のアカウントで日々発信してる人が「 感染者が200名超えました。気をつけよう 」的な投稿ってマジでいる?いらんよね。それってただのあなたの不安の表れです。そんなもんどっかのグループやLINEでやっとけって感じ。もう飽きたでしょ。だからボクの友人たちはそういった煽り報道、煽り発信にどうか騙されないでね。心揺れないで。

とはいえ、実際にお客さんから言われて凹むこともありますよね。たとえばホテルの場合は、宿泊予約の際に「 東京の人はいるんですか?」と聞かれることもあるそうです。なんなら「泊めさせないでくれ」とまで言われることも。度重なるマスコミの報道で、東京人は地方にとってすっかりバイ菌扱い。自分の仕事に影響してしまう。こればかりはツラいよね。また東京にいる人も、たとえばうちの税理士さんでさえ、先日打ち合わせの際に「 怖いですねーまた200名超えちゃいましたねー 」って言ってました。あー東京にいる人もこうなんだなって改めて思った。情報のインプットはテレビだけなんだなって。いや、もうボクは全く怖くないですよとだけ伝えたけど、こればかりは価値観の違いもあるので、あまり大きな声では言えないの。いや、言うわ。セミナーやおくラヂヲでも言ってるわ。笑笑

でもさ。改めてボクのブログを読んでくれてる諸君に伝えたい。問いたい。

なぜこういう時に限って、個人よりも企業(マスコミ)の言うことを信用してしまうのか。個人の発信で信頼を稼ぐはずじゃなかったのか。知らない人より知ってる人の情報を信頼するのではなかったのか。関係性は個人と築くものではなかったのか。

なんかそれっておかしくない?言ってること違わない?時と場合によって変わるの?それともウソだったの?

と、いくら声を大にしてもみんなには届かない。だから身近な人だけでもいい。真実を知ってほしいし、少しでもみんなに勇気を届けられたらといつも思ってます。

ホント楽しかったR35(みゆちゃんの投稿より)

一昨日参加したみんなからたくさん御礼のメッセージが届きました。すごい楽しかった。刺激的だった。こんな機会を作ってくれてありがとうございます。って。開催して良かったなー。短パンを履いたおじさんとっても嬉しい。次は10月の予定でしたが前倒しで9月に開催することにしたよ。もうフォローしてくれてる人やメッセージをくれた人には報告済みです。2回目からの参加もOKにします。ほとんど自己紹介とカンパイと懇親会で終わっちゃったからね笑

次はしっかり講義もしてあげたいな。でも仕事終わってから来る人。また休み取って来る人。人によってまちまちなんだけど、夜からスタートだと時間に限りがあるからなー。でも昼からだと来れない人もいるもんなー。ちょっと色々考えます。

こうしてLABでは老若男女が集まり盛り上がりつながり楽しむ場所。昔から話している新旧の融合ができる空間にもなりつつあります。だからいつまでもビビってないで行動しようぜ。いつでも待ってます。

そうそう。次回の食のイベントも募集開始しました!今回は寿司とワインだよ!ケイスケとジョンだよ!

とんでもなく美味しい寿司とワインがここで堪能できちゃうなんて♡

こちらも併せてお楽しみに!

 

 

ページの先頭へ