本文へ移動する

ゆかこちゃん、まゆちゃんの運営するオンライン「 Shareit 」でもTANPAN LABが利用されました。若者たちのパワーは素晴らしい!

ボクにとっての1日はあなたにとっての1

楽しい想い出も辛い想い出も一瞬

であれば後悔しないように好きな事を

ひたすらやってみたらいいと思うんだよなあ

おくを

フォトジェニックだね

昨日はたくさんのお祝いメッセージありがとうございました。でもお礼を言いたいのはボクの方だから。昨日の誕生日ムービーを見て、あなたが今年1番笑顔になってくれたら嬉しいのです。

こちらはそんな昨日のブログです。

誕生日こそ皆さんへ感謝する日。おかげさまで43歳になりました。感謝の気持ちを込めて誕生日ムービーをお届けします。

はい。

遡ること木曜日。前日の丸安毛糸さんの研修&懇親会に引き続きLABは貸切でした。

これまたいつもと全く違う人たちがLABに

そう。昨晩はゆかこちゃんとまゆちゃんが主催するShare itというオンラインサロンの懇親会でLABを利用。開始1時間ほど講演もしました。2人のお願いだからね

2人が主催するオンラインサロンのオフ会

#Shareit とは
株式会社grams 代表取締役の艸谷真由(くさたにまゆ)ちゃん、会社員としてスキを仕事にして働く遠藤優華子(えんどうゆかこ)ちゃんが運営するオンラインシェアチームという新しい形のオンラインサロン。

チーム名の”Shareit”にはないものをみんなで補いながら伸ばすという意味を込められており、チームのみんながスキルややる気をシェアしあい、前向きにいろいろなことに取り組んでいけたらと考えられている。すきなこと、楽しいことと仕事がイコールになる、自分らしさを発揮して活躍したい、SNSを活用してビジネスに役立てたい、そんな方に向けてチーム限定で役立つ情報を発信している。

既にSNSを駆使してるみんなに( 1万人以上フォロワーがいる人多し )何が伝えられるかなと思ったけど、とっても好評で安心しました。みんなの感想、嬉しかったです。オレもまだまだいけるな!笑笑

それにしても参加者26名ってすごいよね。1人以外は全員女性。北海道や大阪と、全国各地からここLABに集まってくれたんですって!

最後にみんなと記念写真(途中で帰った人もいたから全員じゃないです)

主催する2人にリアルで会いたい!って、そう思ってくれた人たちが来てくれたってこと。オンラインとリアルの融合。彼女たちはその価値をよーくわかってる。全てオンラインになんてならないからね。

ちなみに2人の運営するオンラインサロンは100名以上メンバーがいる。彼女たちから学ぶべき事も多いにある。こうしてこれからも新と旧を盛り上げる存在でありたい。そしてそれを融合させてもっともっと楽しいことをしたい。

2日連続アツアツ講義でした

そしてこの日もボクの背後のキッチンでは、スミさん、カトタツ、ヒロナガが食事やお酒を提供してくれました。

美味しい料理もご用意しました

ホントにたのもしい。昼は洋服の仕事をして、夜はキッチン、ホールスタッフ。社長がハイブリッドなら社員もハイブリッドじゃないとね!そしてこの日は明らかに人手が足りないという事で急遽、ワタニーもお手伝いに来てくれました。本当にありがとう。

ボクの背後にはお料理するスタッフたち

何度も書いてるかもしれないけど、ホント、ここは何でもできる。ものすごい価値ある空間。作って良かった。まだまだ色んな事をやるからね。研修で使いたい!という方は、ご相談くださいねー!

そんな次の日は某アパレルブランドの撮影場所としても提供しました。振り幅ハンパないね。

せっかくなんでモデルさんと一緒に写真も撮らせてもらったよ!

真ん中の人が1番個性的だな!笑

さ。また明日からもがんばろう。

 

ページの先頭へ