本文へ移動する

ホテル五龍館に宿泊した次の日は群馬県の水沢うどん街に行ってきました。陽田がうどん屋始めるってよ。

昨日は奥ノ谷塾の前夜祭でした。

TANPAN LABにて

さて、ホテル五龍館に宿泊した次の日は、群馬県水沢のうどん街という場所に初めて来ました。

水沢うどん街

伊香保温泉は行った事あるけど、こんな街があるなんて知らなかった。

水沢うどん街マップ

この14軒のうどん屋がひしめく中、その内の1軒を我らが奥ノ谷塾のメンバー陽田がM&Aしました。

え?そんなにうどん好きだったっけ?って思う人も多々。でももともと言うほど発信してませんから笑

でも仲良しの人はみんな知ってる。彼が大のうどん好きだということを。ここ水沢うどん街もよく食べ歩きしてたほどだそうです。

清水さんと清水屋

彼が買ったのは創業約50年の水香苑といううどん屋さん(マップ参照)こちらのオーナーさんが亡くなり、売りに出す前に、高崎が地元の富田くんに知り合い伝いに話が入り、視察しに行き、魅力を感じ、じゃあやってみるかとなったのです。だいぶ割愛してますが、あまりここで詳しく話してもね。でもみんなに「 何でうどん屋さん? 」って、なぜかオレがすげー聞かれるんで笑 その簡単な経緯をこのブログに残しておこうと思いました。

で、せっかくなので、長野からの帰りに高崎駅に下車して是非寄ってほしいとの事だったので見てきました。

いや、マジでデカくてビックリ。

土地広ーーーーーー!

デカーーーーーーー!

土地ごと買ったのでやれる事はたくさんあるけど、その分お金もかかるよね。まー。陽田が覚悟して決めたことだ。何か応援できないか一緒に考えます。

この日は一番人気と言われる田丸屋へ

あ。でもうどんはお世辞抜きでめちゃめちゃ美味しいですよ。お店だけじゃなく、通販でも上手くやれるように。今は外国人の観光客は皆無に等しいからね。

陽田と富田くん

現在は休業中。リノベして来年初めにはオープンしたいとのこと。陽田の再生計画は始まったばかりである。

これがようたのやり方

そんな今日は奥ノ谷塾でゲストに田中修治さんが登場してくれます。みんなと一緒に楽しみます。

ページの先頭へ