本文へ移動する

奥ノ谷塾のゲスト講師はOWNDAYSの田中修治社長!今回も最高に刺激的な1日でした。

奥ノ谷塾VOL.4。ゲスト講師はなんとOWNDAYS社長の田中修治さん。

2冊目の著書 大きな嘘の木の下で

米倉先生、坪田さん、そしてフュービックの黒川社長ときたら、もうこの方しかいないでしょう。という事でお願いしたら「 いいっすよー 」って二つ返事でOKしてくれました。

しかも一般公開もOK。修治さんもまた、短パンさんのお願いなら日程さえ合えば大体OK。と言ってくれる友人の1人です。

奥ノ谷塾のみんなもめっちゃ真剣

参加者から届いた質問は約30個。1つ1つめっちゃ丁寧に答えてくれました。本当にありがたい。業種業態、規模が異なっても悩みは結構似てますね。

1つの答えが多くの人に勇気や元気を与えたと思うし、何よりものすごいアドバイスになったと思う。あとはやるかやらないか。修治さんも言ってたし、とってもシンプルだけど「がんばる」「まじめにやる」この一言に尽きます。本当にありがとうございました。そして参加した奥ノ谷塾のみんなも、そして見学チケットを購入してくれたみなさんも、おつかれさまでした。ありがとうございました。

刺激的すぎる1日だったね

今年は新入社員研修も、SNS研修も中止。そして楽しみにしてたOWNDAYS SUMMITもオンラインになり少しさみしい気持ちもありますが、普段からプライベートで仲良くさせてもらってるので会う機会はそんなに減ってない。でもOWNDAYSのスタッフのみんなには会いたいなーって思ってます。今年は難しいかもしれないけど、来年はやりたいね。そんな話もしました。

修治さんとのトークは1番楽しい

いつも言ってるんですけど、修治さんとこうしてトーク形式で行うのは昨年のボクの新刊発売記念セミナー以来なんですけど、やっぱりとっても楽しい。なんか相性が合うっていうか、ボクが1番イキイキと話せる人です。また何かの機会があればやりたいな。

この光景、もう何回目だろう。

そしてトークショーが終わった後は、いつものようにおたる政寿司のケイスケと、三上さんが寿司を握ってくれました。そしてそして坪田さんもお忙しい中、参加してくれました。美味しいお寿司を食べながらもアドバイスは続き、みんなそれぞれ、本当に刺激ある1日を過ごせたんじゃないかな。

坪田さんも来てくれたよ!

こんな塾、他にどこにもないからね。みんなしっかりお願いしますね。オレもがんばるから。

シーシャを吸いながら

今年の奥ノ谷塾のゲスト講師を呼んでの講義はこれにて終了。あとはこちらも毎年恒例。年末の宮島での暴燃会を残すのみ。そこでの講師はボクがやります。

尚、ここTANPANLABでは今後も多くのイベントを開催予定。毎月の食のイベントもあれば、ボクのトークショーや研修もあり。

来週はいよいよ!うどんと蕎麦のイベントだよ!!

引き続き、みんなが楽しんでくれることをやっていくよ。本当にここを作って良かったな。

ページの先頭へ