本文へ移動する

予約受付開始!10月21日の食のイベントは鍋祭り!「時の宿すみれ」あやっちの芋煮と「赤門屋」タキツバのモツ鍋のコラボです!

 

↑↑↑

これオレだから言えることね。他にいないから。だからオレしか言えないこと。誰よりも説得力あります。まさに息を吐くように発信してます。スマホが1番の親友です。そこんとこよろしく。

いざ、仙台へ

さてさて、怒涛の出張が続きます。札幌、白馬、仙台、群馬、鹿児島、1週開けて、小樽、再び、白馬。と、コロナのせいでなかなか行けなかった事もあり、ガッツリ予定が入ってきました。どれも仕事のような遊び。遊びのような仕事。でもしっかり稼ぎますよ。移動中は本読むかニュースサイトも見るか、こうしてブログ書くか、そんなところです。ずっと立ち止まることなく動き続けます。

はい。ということで!

10月の食のイベント。参加受付開始しました!!!!

次は山形は米沢から「時の宿すみれ」の社長あやっち!そして福岡は雑餉隈から「赤門屋」のタキツバ!

10月はこの2人が登場です

そうです。芋煮ともつ鍋の鍋コラボです!!これまたヤバそうなイベントになりそうです。既に会員の方には優先的にお伝えしてて、うん、やっぱり大人気。みなさんもお早めに。未だに一度も参加してない人、LABに来てない人はこれを機会に是非!一般参加OKの唯一のイベントです!

今回も昼の部、夜の部と分かれています。両方参加もOKですよ。笑笑

昼の部

夜の部

どちらも席数に限りありますのでお早めに!

以下、あやっち、タキツバよりコメント。

「鍋」

同じ鍋を囲むことで自然と会話も弾みギュッと距離も縮まってしまう。そんな力が鍋料理にはあるんです。

山形県の「芋煮」、福岡県の「もつ鍋」、この2つの鍋も地元の人々の親睦を深め、お腹を満たし体を温めてきました。そんなふたつの鍋がTANPANLABでぐつぐつ、グツグツ。

山形の芋煮

沢山のお野菜に山形牛のお肉を使った贅沢な「あやこの芋煮」。山形の秋の風物詩「芋煮会」を神宮前で。

福岡のもつ鍋

新鮮でぷりっぷりのもつを使った創業39年の博多の味。素材の味を最大限に活かす醤油ベースのスープです。

お昼の部は芋煮ともつ鍋、そして締めに芋煮のお出汁でカレーうどん、もつ鍋のお出汁で山芋入りおじやを。そして、福岡県は博多の赤門屋の名物「選べるお通し」をイメージして、お惣菜もご準備いたします。

・酢もつ
・母ちゃんのポテサラ

夜の部は同じく芋煮ともつ鍋、締めのカレーうどんと山芋おじや、さらに選べるお通しも品数を増やして・・・

・酢もつ
・ポテサラ
・赤門屋のもつ煮込み
・豚なんこつとろっとろ煮
・時の宿すみれの盛り合わせ

さらにさらに山形と福岡の美味しい地酒もご準備いたします。

ヤバい。書いてたらヨダレ出そう。

10月21日は、めっちゃ贅沢な時間をLABで過ごそう。美味しい楽しい嬉しいが待ってるよ!

それでは。行ってきまーす。

ページの先頭へ