本文へ移動する

3年8ヶ月ぶりの仙台は最高でした!ボクのダイエットトレーナーだった佐々木くんに会いに行ってきました。

だいぶシュッとしたでしょ。

View this post on Instagram

めっちゃお気に入りの写真撮ってくれたのでなんか投稿したくて。 先日のbizSPA!というニュースサイトのインタビューの際にライター兼カメラマンが撮ってくれました。日焼けしててだいぶ黒い笑 けど、とっても良い写真。 それにしてもマジで痩せたな。 さっき「2年前の今日」って出てきて、その写真見てビックリ笑( デブってたなー。) 人生初のダイエット。ちゃんと成功したので。これからは太らないようにしっかり調整しよう。 あ。肝心のその記事は、もうすぐアップされると思うのでお楽しみに!若者たちへアツいメッセージを送ってます!  #短パン社長 #ダイエット #bizSPA #TANPANLAB #若者たちへのメッセージ #短パンスクール

A post shared by 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@keisuke_okunoya) on

このインスタの5枚目を見て。2年前ボクは明らかに太ってました。あるキッカケで42歳にして(9月で43歳)初めてダイエットに臨みました。

外苑前のDEAN&DELUCAの2階でコーヒーを飲みながらインスタ見てたら、まっつぁんがふざけて「ダイエット始めます」的な水着姿で水中メガネが額に食い込んでる写真をストーリーズに投稿しててマジウケる。って思って、ふと窓から見える交差点の先に無料体験?的な看板と、インスタの広告に流れてきた「 24/7 ワークアウト 」がほぼ同時に現れて、あ。オレもちょっと行ってみようかなと思って、勇気を振り絞って、店舗に入り、そこで出てきたのが佐々木くんでした。

左が佐々木源太郎くんだよ

やるからには絶対やる。

皆さんもボクの性格をよくご存知だと思いますが( 知らねーよ笑 )その辺はマジで徹底してるボクなので、彼の言うことを全部聞いてトレーニングを始めて1ヶ月で6キロ痩せました。ところがまさかの緊急事態宣言。1ヶ月しか通わないうちに2ヶ月間ジムは閉業を余儀なくされました。せっかく良いところだったのになー。また戻っちゃうなー。って思いながらも、彼はお休みしながらもLINEをくれたりして色々と指示をしてくれました。たしか、その時に実家が仙台にあるって聞いたのかな。その間、彼の言うことを守りつつ、こちらもご存知、油田マッスルがちょうどその頃からオンラインジムを始めたので(ユダマッスルラボ)今度はそっちでトレーニングを開始。

最近全然オレ入ってないけど笑

更にその2ヶ月間で6キロ痩せるという驚異の成果。いや、痩せすぎでしょ。と心配する人も多々。だって3ヶ月で12キロですからね。ま。それくらい太ってたということもあるけど。伸びしろは十分あったということです。

その後、佐々木くんのジムが再開。更に2キロくらい痩せたのかな。そこからは筋肉を付けることはもちろん、今度はもう少し体重を増やすことを意識し始めました。その頃はもう佐々木くんともずいぶん仲良しで、LABに行きたいって言うから、いつでもおいでー!って招待もしてあげました。

それがこのツイートね。

この時くらいに会社を辞めること、そしてご実家が飲食店を経営してること、後継経営者であることなど、色々と話したし相談も受けました。

それを見た陽田がね。仕事のついでに早速行ってくれて、そしたら仙台ではめちゃめちゃ有名店であることを知りました。

その他にも何人かが行ってくれましたよね。ありがとう。

で、退職日の前の日かな。再びLABに訪れ、短パンビールをお土産に購入して行ってくれました。最後は手書きの手紙もくれました。奥ノ谷さんと出会えたことが最高の価値だったと。一期一会ですね。と、書いてありました。

それから数ヶ月。彼から久しぶりにLINEが届きました。その内容はこれ。

そう。HACHIの閖上(ゆりあげと読みます)店が10月にオープンするからそこのユニフォームを作ってほしい。とお願いがあったんです。まー。結構納期がギリギリでね。笑 でもヒロナガとヒラヤマが頑張ってくれてなんとかプレオープン当日に届ける事ができました。

Tシャツとエプロンもね

オープンには行きたいなー。でもどうしようかなー。結構ガッツリ出張入ってるしなー。と思いながら、前日に行くことを決めて、佐々木くんに連絡。そしたらなんと、お父さん(現相談役)、叔父さん(社長)と食事してほしいという事になり、まさかのHACHIで食事する事になりました。

念願のHACHIへ

そしたらもうお父さんと話が盛り上がりすぎちゃって笑 佐々木くんより話したね。ボクの事をすっごい調べてくれてて、めっちゃ詳しくてなんだか恐縮でした。でも佐々木くんがどうしても2人に会ってほしいって言ってた意味がよく分かりました。お父さんも社長も最高の人柄でした。話してて感動した。

もう2軒目の隠れ家がすごすぎて、テキーラ美味しすぎてめっちゃ飲みました。もう明日新店舗行かなくていいんじゃないか?くらい盛り上がりました。

この空間もヤバかった

仙台にこんな場所があるなんて。こんな体験ができるなんて。源ちゃん、でかした!(佐々木源大郎という名前なので)って感じ。

豆ハチもめっちゃ可愛かった♡

お父さんも、叔父さんも、同じこと言ってた。最高の人を見つけたなって、肩叩かれてた。嬉しかったな。

ファンキーなお父さんとファンキーな短パン社長

肝心な新店舗も今日早速行ってきましたが、初日という事もあり、大盛況でね。行列ができてました。

こんな感じで

クレソンサラダ最高♡

しっかり働いてました!

みんなも近くへ行った際は是非行ってみて!短パン社長のSNS、ブログを見て来た。と言ってくれたら、喜んでくれると思います。ちょっと閖上は遠い!という方は、どこか他の系列店も。めっちゃオススメです。

たくさんの店舗を運営してます

と、まぁ、書きたいこと、紹介したいことは、まだまだあるんですが、それよりなによりこんな偶然ってありますか?

たまたま通ったジムで、たまたま担当してくれた佐々木くんと今こんなになるなんて。常に行動してると、何か必ず良いことが起こる。とは言うけど、今回の場合は違いますからね。ただダイエット始めようかなから始まった話ですから。ホント、偶然が偶然を呼んだ。縁を大事に。とは、よく言ったものですが、そんな言葉では片付けられない出来事です。源ちゃんに会いに行き、お父さんにも会い、社長にも会い、仙台に魅力を感じ、また来たくなりました。3年8ヶ月ぶりだったけど、本当に最高でした。オレもめっちゃ刺激をもらったよ。

マジヤバかった

一期一会。彼との出会いをこれからも大切にしていきたいな。

源ちゃんと短パン社長

という事で、また会おう!!!!

2日間本当に楽しかった!!!!次はLABで待ってます!!!それまでしっかり成長してね!!!オレもがんばります!!!

尚、10月3日にオープンした施設の情報は下記より。HACHIだけじゃなく、温泉やサイクリングロード、宿泊施設まであります。

屋上もあるよ!

あ。それと最後に。

前日HACHIにいることをツイッターで知ったOWNDAYSの金谷くん。(仙台のスーパーバイザー)

https://twitter.com/kanaya_od/status/1312054806488313857?s=21

まさかの出待ちしてました!!!!

2時間半、店の外で待ってました!!!笑笑

という事で、皆さん。

仙台といえば牛タンではなく、HACHI!HACHIのハンバーグかナポリタンでお願いしますね!!

ページの先頭へ