本文へ移動する

陽田が経営する水沢うどん「水香苑」へ再び。こうして再生計画は始まった。

寺田さんは本当に色々な事を教えてくれる。独壇場になると、もう何言ってるかさっぱり分からなくて宇宙人なのかと思うこともある。それくらいボクに刺激を与えてくれます。「ここいいよー!」ってLINEにリンクが送られてきたらすぐ行くようにしてる。常にフットワークは軽くしていきたい。よほど遠くじゃない限り全部行きたいと思ってる。でもその情報が毎日送られてくるので行きたいところが多すぎてたまに困る笑

そして常に素直でいなくちゃなとも思う。自分もこれまで色々やってるけどレベルが全然違う。言われた事を「はい」と言えるようにならないとなといつも思う。この歳でなかなかこういう人と出会えることがないから。調子乗るなよといつも言ってくれてる気がするから。(紹介してくれた木曽さんに感謝です。)だから寺田さんと新しいことをしたい。そしていつもと違うメンバーで色々とチャレンジをしていきたい。そう思うんです。

水沢うどん街の水香苑にて

昨日今日と2日間、再び群馬県は水沢へ行ってきました。陽田がM&Aしたうどん屋を視察に。今度は寺田さんとヒロナガを連れてです。

ちなみに前回行った時の様子はこちら。

ホテル五龍館に宿泊した次の日は群馬県の水沢うどん街に行ってきました。陽田がうどん屋始めるってよ。

この時は時間も時間だったので滞在時間は30分くらいかなー。うどん屋さんは2軒行ったので群馬にはもっと長い時間いたけどね。

寺田さんもヒロナガも来たことあるらしい

寺田さんの指導っぷりがハンパない

隅から隅まで見続け、指示すること約1時間半。なかなか冷え込み始めたここ水沢で、Tシャツ1枚で歩き回る姿はすごくカッコ良かったです。( オレも短パンだけど )たぶん陽田や富田くんよりも色んなところ、細かい部分を見てたんじゃないかな。扉、照明、窓、床、テーブル、椅子、障子、壁、水、草木、アスファルトなどなど、全部に指示が入り、全く良いとこないわって言い放ち( でも良いところないから伸びしろしかないとも言ってました )何でこんなに全ておいて詳しいのかが分からない。改めて、この人何者なんだと思いました笑

陽田も富田くんもめっちゃ勉強になったと思うし、いい刺激になったと思う。あとはどこまでホンキでやれるか。こんなに親身になってアドバイスしてくれる人はいないから。資金的な問題もあるけど、寺田さんが言ったことを守ってやれば、間違いなくとんでもないうどん屋に生まれ変わると思います。これからロゴやユニフォーム、またショッピングサイト、SNS、SEO対策など、ボクもヒロナガも含めて、色々と考えていきたいな。

そう。再生計画はまだ始まったばかりである。

店内を隅々まで

そうそう。この日は前橋にいる寺田さんのお友達(写真の方ね)も紹介してもらいました。この方もまた面白いことやってました。ちょっと遠いんですけど、必ず行きたいな。これもまた寺田さんのアドバイスから作られた場所なんですって。ハンパないな。

やっぱり中途半端なことやってちゃダメだね。何事もホンキで取り組まなきゃ成功なんてできない。マニアックで誰も考えないことをどんどんやっていかないと。オレもまだまだ全然。そういうことも含めて、寺田さんはボクやヒロナガにたくさんのことを教えてくれます。

また、この水沢うどん街からクルマで3分くらい走ると、あの有名な伊香保温泉があります。

伊香保温泉の石段

久しぶりの伊香保温泉の石段街。懐かしいニオイしかしない。朝は1人で散歩。めっちゃ気持ち良かった。

やっぱり風情があるね

外国人は皆無に等しいんだけど、最近は若者たちがよく来てるらしい。丸安さんの若い子たちや、ラジオのまりちゃんも最近行ったって言ってたもんね。しかもうどんを食べて帰ったって。14店舗あるうどん屋で、サイトやSNSを上手く使いこなしてるお店はない。だからそういう意味ではチャンスでもある。

珍しく早く起きてきたヒロナガ

そんな今朝は8時から朝食で、絶対寝てると思ったヒロナガが起きてきたので「 お前早いな。」って言ったら「 旅行の時は早いんで 」って。

いや、旅行じゃねーし!

浮かれてるな笑笑

そんなわけで今日は以上。

ここに来る機会はこれからも増えそうです。

ページの先頭へ