本文へ移動する

ビール好きは必見。いや、ビール好きじゃなくても必見。好きを仕事にするってこういうこと。柏の葉キャンパスにあるBEER BRAIN BREWINGに行ってきた。

https://twitter.com/okunoya_jr/status/1314326108595052544?s=21

LABの価値が上がります。樋口さん、ありがとうございました。

はい。その頃ボクは千葉の柏の葉キャンパスという駅へ。そう。清水さんとともに、みんなが購入してくれてるオレゴンビールを仕入れさせて頂いてるファーマーズの青木社長とBEER BRAIN BREWINGへ。

なんか全てがつながったって感じ。あれ?このタイニーハウス見たことある。ヒラヤマやスミさんと外苑前で飲んだあそこに似てる。あれ?その後も表参道のコミューンにあったアレじゃない?あれ?寺田さんが写真送ってくれたアレじゃない?

すごい可愛いの♡

ええ。まさにでした。その隣には醸造所もあって、全てが小さくて、それでいてとっても可愛い。しかもそこで働く女の子もオレの事を覚えててくれました。2回くらいしか行った事ないのにね!嬉しい!

このメニュー表も独特でめっちゃ覚えてました

BEER BRAIN BREWING

なんでもここの醸造所を作ったのは今年の4月。LABと同じくらいできたてホヤホヤ。ここから樽を都内に運び、表参道へも行くらしいです。ビール美味しいし、LABから近いし、もう言うことなし。早速樽を注文させていただきました。

来週以降、LABで飲めるようになります。みんな楽しみにね。

#早すん

オリジナルのクラフトビール各種。リピートでは作らない。毎回違う味を楽しんでもらいたいとのこと。マニアックな醸造所がここにありと言った感じ。本当に最高でした。

青木さんのおかげです。ありがとうございます。

あー!この人いいな!って思った人と一緒にいると自然と、必ず新しい出会いがある。これマジです。

ボクは現状維持で留まらないし、満足もしない。だからこれからもずっと動き続けて更なる高みを目指します。=(イコール)動いてない人とは付き合わない。今のままでいいと思う人ほどつまらないものはない。

好きを仕事にしてて本当に良かった。

その後は、BEER BRAINのお2人も一緒に、神田のクラフトビアマーケットへ。本当はLABに戻るはずだったのになんかこうなりました笑

めっちゃ大人気のこのお店

しかもこれまた以前青木さんからお話を伺った蘇我にある潮風ブルーラボのクリスにもお会いできました。元ベアードビールにいた方です。ここも必ず行きます。クリス待っててね。

ユニフォームもカッコいいなー!

地元にじっとしてたらこんな体験できるはずもない。都内にいるボクだってそう。流行は常に東京にある。けど、地方にもガンガン行きます。

今回行った、会った、お店の情報はこちら。

BEER BRAIN

ここホントカッコいい!

クラフトビアマーケット

めっちゃ店舗あるし!

潮風ブルースタンド

【潮風ブルースタンド蘇我】蘇我がアツい!燃える3つの魂に潮風薫るビール

蘇我にあるクリスのお店。絶対ここも行く!

そして最後は最近ボクがよく行ってる青木さんのビアセラーサッポロの原宿店。

LABに置いてあるビールはここで飲めます!

ビール好きは必見のブログでした!

いや、ビール好きじゃなくても、好きを仕事にするってこういうことなんだと感じてくれたら嬉しいな。

来年は「 短パン社長ビールツアー 」やります!!!!

 

ページの先頭へ