本文へ移動する

テーマは「未来を創る」今週金曜日の短パンスクールR35がヤバすぎる件。満を辞して、寺田さん、チームラボの大木さんが登壇してくれます。

ずっと見てます。昔は宗教とか政治とかの話はお客さんとかにはタブーみたいな事言われてましたよね。でもそんなのはもう古い。たとえ意見がバッサリ分かれたとしても仲良しの人とは仲良しです。その場では言い争ったとしてもね。その理由をしっかりと説明してもらえれば、あーそういう考えもあるよな。となります。野球だってそうです。仲良しの人にライオンズファンもいれば、ソフトバンクファン、カープファンもいるもんね。

米大統領選 開票速報

みんな違ってみんないい。

はい。

先週小樽でお寿司をたらふく食べて、なんなら昨日もいっぱい食べました。そんな時は自分の持ってる洋服で一番キツいやつをあえて着たり履いたりして身を引き締めます。「 あー。ちょっと太ったなー。」って意識させる。ここ最近洋服はメンズもウィメンズもオーバーサイズが流行ってます。分かりやすく言うと、大きめの洋服ってことね。

最近はジャケットも大きめ

コートもジャケットもスウェットも、なんならパンツもみーんなゆったりめのサイズ。たとえばパンツのウエストはゴムなので気づかない。気づかないフリをしてる?それに油断していつの間にか太っちゃってる人も多い。これマジです。少し洋服関係の仕事かじってたんで、みんなよりちょっとだけ詳しいです。

あ。おはようございます。最近は「太っちゃう」が口グセ。女の子ような事言ってるオクノヤです。

久しぶりに雑誌買いました。「 pen 」です。

R35の課題図書

今週の金曜日短パンスクールR35の課題図書になります。

そんなR35では(4回目)は、なんと、ボクがとっても尊敬してる謎の人物笑 寺田さんが若者たちに向けて登壇してくれることが決まりました。そんな寺田さんはどこにもメディアには登場しないけど、数々の空間や建物、またお店などを手掛けて、本当にすごい人。(最近ボクのブログやSNSによく登場してるのでご存知の方も多いと思います。ある意味これもメディアなのかな。)

これから先もきっとどこにも出ることはないですが、このツイートにもあるように1年半前に唯一、このpenに登場してます。あの有名な建築家、中村拓志さんとの対談。その記事を読んで震えたを覚えています。その記事にも載っていた強羅のツリーハウスは間もなく完成!先日行かせて頂きましたが、マジで大興奮。感動しました。

完成間近 ツリーハウス

短パンちゃん、ええか。子供たちはな、会社の売上がいくらとか、社員が何人とかに、感動なんかせえへんねや。それよりも、木登りできたり、木の上に家建ててる大人に尊敬の眼差しになるんやで。」とホンキで話してて、この人マジでカッコいいなーって思ってたら、じゃ、アルバイト(夜勤)だから帰るわ!と言って、その場を立ち去り、その後ろ姿を見て更に尊敬しました笑

UZU KYOTO

また、当日は、チームラボの秘書兼プレスを担当、また、京都のビーガンラーメンUZUのプロジェクトリーダーの絵美さんも参加してくれるそうです。一度一緒にLABで飲みましたが、酔ってる姿しか見たことがないので笑 これまた楽しみすぎる。

2人とも当然、外で話すことなんかなく、この日が最初で最後と言っても過言ではないでしょう。

しかも参加者の最年少は16歳。なんかまたいつものLABとは全く違う空間ができると思うと嬉しいな。でも当日を誰よりも楽しみにしてるのはきっとボクでしょう。

中村拓志さんもの対談ページ

サスティナブルとかSDGsとかを掲げてる人は多いけど、その事を真剣に、それでいて本気で考えて取り組んでる人ってあんまりいない。

テーマは「未来を創る」だそうです。

置いてけぼりにならないようにボクもいっぱい勉強して行動してがんばります。

あ、安心してくださいね。今日も履いてますから!

ページの先頭へ