本文へ移動する

たとえ自分のお店じゃなくっても、たとえ自分の商品、サービスじゃなくっても、それを喜んでくれるお客さんやお友達がいるのであれば、それを発信すべきじゃない?

そして今朝もここへ。

最近お気に入りのkitasando coffee

って、ブログでは紹介してませんでした。よね?( 毎日どこかのSNSで発信してるのでたまにわからなくなります。マジで笑 )

で、調べたらインスタにも上げてたんですけど、なんかインスタのリンクが貼れなくなってるという。マジ卍丸。

なのでまさかの画像貼っておきます笑

気になった人は画像をクリックしてね。そしたら飛べるはず。オレのインスタにきっと飛べるはず。

そう。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、気に入るとガンガン行くタイプのボクです。そしてそれを上げるとみんなも行きたくなるの法則。短パン社長の行ってるあのお店に行ってみたい!ってね。

kitasando coffeeはこちらね。一度行ってみて!

とはいえ、専ら最近はみんなTANPANLABがあるから。LABへ行きたい。いや、LABしか行かない。イベントの当日はもちろん、前の日も、なんなら次の日も。笑笑

こないだもこんな感じでした

それもこれもボクがこれまでたくさんのお店を紹介してきたから。お店だけじゃなく、モノもヒトも。その説得力がとってもあるということです。

でもボクはボクで、こうしてLABを作ったとしても、色々な場所へ行く楽しみと、探究心を忘れていません。だからこそ良い空間がこうして作れると思っています。だから新しい発想が生まれると思ってます。センスは自分で磨くもの。そう思わない?

最近行きたいお店がまた増えてきたのは寺田さんの情報のおかげ。でも身体1つしかないので全部行けないのがツラい笑

ボクにとってのキュレーターは寺田さんです。他、美味しいお店やオシャレなお店を教えてくれるのは修治さんであったり、坪田さんであったりします。

じゃあ、みんなのキュレーターは誰?

きっとボクなんだと思う。

でもあれね。紹介してばっかりじゃーオレもつまらないのよ。あなたも何か教えて。あなたの発信でオレも行きたいと思わせて。あなたの投稿で、その人に会ってみたいと思わせて。

多いとか少ないとかではなく、あなたも誰かのキュレーター。

だから自分の事ばっかり投稿してないでさ。もっともっとお客さんやお友達に目を向けてみて。それがSNSを発信する意味でとっても大事な事であると思います。

という事で、何度も投稿してるけど、明日は短パンスクールR35です。おそらくボクにとってとっても貴重な時間になると思います。参加する人はお楽しみにね。

そしてそして明後日はまたしても米俵発動!です。

詳細はゆかりさんのツイートより。

あなたの好きなコト、もっと誰かに紹介して。あなたが魅力に感じるモノ、もっと投稿して。それが後々とっても大切なことになるんだから。たとえ自分のお店じゃなくっても、たとえ自分の商品、サービスじゃなくっても、それを喜んでくれるお客さんやお友達がいるのであれば、それを発信すべきじゃない?

ページの先頭へ