本文へ移動する

面白いかつまらないかはスマホの画面じゃ分からない。なんなら人のSNSの投稿でも分からない。やっぱり自分の足で現地に行って目で見て肌で感じなくちゃね。

昨日はね。箱根にいたはずの清水さんが寺田さんに連れられてLABに来ました。しかも自分のクルマで笑笑

東大阪から車でLABとか

なぜかみんなにオレが聞かれるんで、ここに書いておきますが、最近の清水さんの1人旅は全て寺田さんからの情報によるものです。「 カンカン!こんくらい見とかなあかんで!」と叱咤をもらってたんで。(でもこんな優しい言葉じゃありませんw)でもその情報量たるや否やマジでハンパないので、1年かかってもムリなんじゃないかって量です。しかも常にアップデートされるのでね。こんな状況でも新たな空間やお店などが多く生まれているということ。

寺田さんと都内を回りまくった

それにしてもこの人の膨大な情報量は一体どこから仕入れてるんだろう。東京に住んでるにも関わらず、ボクも全然行けてない、知らない。そんな場所ばかりです。

新木場のCASICAへも

目で見て肌で感じる。リアルを何よりも重要視してる点ではボクも同じ。但し、大した事なかったりすると、速攻その場を立ち去り、どこかへ行ってしまいます笑

一瞬で「次行こうや」もたくさんあります

面白いか、つまらないかは、スマホの画面上じゃ分からない。誰かのSNSの発信だけじゃ分からない。やっぱり実際現地に行って判断しないとね。足を運んで、カッコいいかダサいかを初めて言える。ここなんてまさにそう。

豊洲のチームラボプラネッツ

まさか寺田さん一緒に行けるなんてホント贅沢。チームラボの世界観をめちゃめちゃ体感してきました。そして感動もしました。来年はもっとスケールの大きい佐賀に行きます。そっちもとんでもなく楽しみです。

清水さんも長旅ご苦労さまでした。笑笑

チームラボプラネッツはこちらからね。超簡単に予約できるのもこれまた魅力の1つ。アプリって大事よね。

そしてそして再びLABに戻り、清水さんを見送った後は、寺田さんと初のサシ飲み。バスで強羅に戻るはずの寺田さんを引き止め、お寿司に誘ってしまいました。しかもオレは2日連続でお寿司でした。笑笑(太っちゃう)

寺田さんもあのお寿司屋さんへ連れて行けた

たまたま土曜日はボクも1日中空いてて、というか、空けて、ゆっくり寺田さんとの時間を共有できて良かったです。来年は寺田さんと一緒によりたくさんの事を手がけていきたいと思っています。が、この人に着いていくのは大変なので、本当にもっと勉強しておかないとといつも思ってます。

最後は木曽さんも来てくれました

木曽さんがいなかったら寺田さんには会えてないので。そういう意味で出会うタイミングって大事よね。最も、初めて寺田さんに会った時は、kisobarで大声で罵声浴びせてたんで、全然良い印象はないんですけどね。笑

帰った後に「 すみません、悪い人じゃないんですけど、マジで口悪くて。なかなか人には紹介できません。」って言ってたのをめっちゃよく覚えてます。そんな方とこんなに仲良くさせてもらえる事になるとはね。

ツリーハウス掃除するホウキ持ってます笑

そんな寺田さんは箱根の強羅にツリーハウスを作りました。何度もブログやSNSで書いてるのでご存知だと思いますけど改めて。

完成間近のツリーハウス

本当にカッコいい。生き様もカッコいい。夜間警備のアルバイトしてますけどね!こんな子供心を持ち合わせたヤンチャな大人がいますか?って感じ。LABの会員にはここへ行ける特典とかも付けちゃうかもしれないし付けないかもしれない。寺田さんのおかげでLABの価値がますます上がります。来年は更に楽しいことになりそうだ。

という事で、2020年も残り1ヶ月。最後まで気を引き締めてがんばろう。楽しもう。

ページの先頭へ