本文へ移動する

フォロワーの数を増やしたいからではなく、フォロワーの人に喜んでもらいからボクはお店を紹介する。

今日は渋谷のシークエンスをオススメしようかな。

渋谷シークエンス

インフルエンサーでもないボクはこうして色々なお店やホテルまで紹介します。

それはなぜか?フォロワーを増やしたいのか?

違いますね。いつも見てくれてる人に「ここいいよ」「ここおもしろいよ」と紹介したいからです。

特にTANPAN LABができてからは、みんなの最終終着地がここに決まってるからね。なんならみんなずっといる。もちろんそれもいいんだけど、せっかく遠方から来たのであれば、他の場所も行って体験してみたら?が、ボクの想いでもあります。最近では北参道コーヒーや、三井のパン屋さんや、その他にもお店を挙げたら数え切れないほど紹介してきましたよね。そう。ボクは、知ってるみんなにとってのインフルエンサーなのです。会員の方、お客さん、友人をより楽しませる。それって大切な事だよね。

ここ、シークエンスは、今年の8月に開業したばかりのホテルです。

4階のカフェより

あの明治通り沿いの宮下公園があった場所。本来であれば1月にオープン予定だったのですが、コロナの影響でここもやっぱり遅れましたね。近くには渋谷横丁とかも有名。このホテルの4階にあるバレーパークスタンドは宿泊しなくても誰でも来れる。

久田ちゃんの会社が見える笑

8時からオープンしてて朝はめっちゃ空いてるので穴場です。あ。でも夜は来たことないので知りません。

だーれもいなかった

でね。何より驚くのがチェックインする際、フロントには誰もいません。自分でタブレットを操作してチェックインします。オレは泊まってないのですが、きっと初めて泊まる人は戸惑う事でしょう。

奥には無人のフロントが

で、覚えてる人はとんでもなくマニアックですが、ボクが5年前に泊まったニューヨークのホテルを思い出します。ブログで検索したら、修治さんや黒川さんとも会ったあの場所です。ボクはそのホテルに当時衝撃を受けました。

そしてその5年後に、こうして東京にも同じようなホテルができる。やっぱり海外はすごいね。そしてまた東京もすごい。地方じゃなかなかこんな体験できないと思う。もちろんその土地土地で素晴らしい場所があるのは知ってる。けど、やっぱり流行は東京にある。

尚、このホテルを教えてくれたのも寺田さんで。その話をしたらすぐ泊まったのは清水さん。そして先日東京に来た西くんにも予約してあげました。

先程も書きましたが、朝はカフェとしても利用できて、夜はBARにも変わります。皆さんもお近くの際は是非。

とっても開放感あります

でね。少し最初の話に戻るけど、こういうお店などを紹介してる、いわゆるインフルエンサーと呼ばれる若い子たちがたくさんいます。お店から頼まれた人もいるだろうし、勝手に紹介してる人もいる。その理由が「フォロワーの数を増やしたい」だけだと、これもまた違うんだよな。と、老婆心ながら思うわけです。また、その一方で、ただただ「 集客数を増やしたいおじさんたち」つまり「売上を増やしたいおじさん」も存在します。こういう人は大抵、最初は勢いでガンガンSNSに投稿しますが、いつの日か失速し、終いにはやめちゃうか、いなくなります。

ボクはね。今その事で悩む両方の世代を知っています。最も、SNSを使って「とにかく売上上げたいおじさんおばさん」に教えるつもりは更々ないけど、若い子たちには、その考えを少しでも伝えていけたらなと思ってます。

今のところ、まだボクにはその「売るチカラ」「伝えるチカラ」を兼ね備えています。

だからこそ今のうちに色々な事をやっていきたいなと。そんな話を短パンスクールR35でも話しています。

SNSが全てじゃないですよ。もちろん。でも若い子たちはこのSNSとこれから先ずっと付き合っていかなきゃいけないですからね。

コ朝、そんな場所でコーヒーを飲みながら思ったのはそんなこと。

今年最後の短パンスクールは来週金曜に開催です。もし空いてる人がいたら是非。

但し、単なる忘年会みたいになったらごめんなさい笑

ページの先頭へ