本文へ移動する

読みたいことを、書けばいい。田中泰延さんたちのYouTubeライブ「僕たちは今年もなんとかやってきた」を生で見に高円寺まで行ってきました。

昨日はあのベストセラー本「読みたいことを書けばいい」の著者、田中泰延(ひろのぶ)さんにお誘いを受け、高円寺まで行ってきました。

YouTubeライブ配信

飲みに行くのかと思ったらなんとYouTubeライブの収録でした笑

え?マジ?

あのすげー本、まだ買ってないの?

まだの方はこちらから購入しましょう。

前田将多さん、上田豪さん、の元広告マンの(今もか)御三方の番組「僕たちは今年もなんとかやってきた」アドリブで視聴者の皆さんの質問や悩みにお答えしていくんですけど、とっても楽しかったです。

高円寺 三角地帯にて

ひろのぶさんのツイッターはとっても激しいのはご存知だと思いますが、会ってもそのまんま。発言もそのまんま。

飾らない3人のトーク最高でした

「 匿名の人から変なリプライきても即ブロック。イヤなら実名でコメントしてこい。」

「 プロはイヤなこともガマンしなければいけない?いやいや、そんなことない。ちゃんとお金を取るのもプロだし、時にはお金を取らないという選択ができるのもプロ。」

「 機嫌が悪い人に気を遣ってもあなたの人生にとって何の利益もない。だから常に笑っていよう。」

など、他にもたくさんの名言が飛び出してましたが、全てにおいて納得でした。

お酒飲みながらタバコ吸いながら、高円寺のお店でゆるーい感じでやってましたが、急遽、ほんの少しだけゲストでも登場させてもらいました。

こんな感じでね

恐縮です。1時間12分あたりから5分くらいかなー。緊張したー。いや、全然してないっす。笑

詳しくはアーカイブをどうぞ。約2時間ほどの動画になっております。

そんな田中ひろのぶさんには来年4月に奥ノ谷塾でTANPAN LABで講演していただく事が決まっています。

今年の2月、講演会に参加した時のブログはこちらから。

食べたい時に炊けばいい。抱腹絶倒のあっという間の2時間でした。田中泰延さんの講演を聞いてきました。

楽しみすぎる。でもその前にまたゆっくり飲みに行きたいです。

短パンビールをプレゼントしました

それにしてもかなり久しぶりの高円寺。スタートまで時間があったから、検索してクラフトビールのお店に行ったけど、ここがとっても良いお店でした。

高円寺のアンドビール

中でもスモークエールは最高で、飲み比べセット飲んだ後に単品でハーフパイントを頼んでしまうほど。美味しいとすぐに仕入れたくなっちゃう。でも免許もあるし、LABがあるからそれができちゃう。

男は黙って飲み比べ

醸造所も併設されていて今度ゆっくり行きたいです。なかなか来る機会のない高円寺ですが、こうして田中ひろのぶさんに誘って頂いたおかげで出会えたお店。

アンドビールのオフィシャルサイトはクリックしてね

https://andbeer.jp/

今度清水さん連れて行ってこよう!なんなら三上さんも!(家が近所らしい笑笑)

明日は食のイベント。そして金曜日は短パンスクール。楽しい1週間の始まりだ。

ページの先頭へ