本文へ移動する

奥ノ谷塾2日目は念願のラ・コリーナ近江八幡へ。みんなで一緒に体験するのも研修の1つなのです。

宮島にてみっちりと講義を終えた後は、新大阪駅経由で滋賀県は近江八幡へ向かいました。

バスでも講義は続く

どうしても行きたかった場所があってバスを借りました。陽田とヤスがバスを運転できるのでね。うどん屋とクリーニング屋がボクの為に大型免許を取ったんです。ボクの為=(イコール)みんなの為。とっても助かります。

でね。どうしても行きたかったという場所はここです。

ラ・コリーナ近江八幡

マジでなんなの。ここ。まさにジブリの世界。いや、ごめんなさい。ジブリ見たことなかった。笑

けどね。ここもまた寺田さんが教えてくれた場所なのです。行くなら絶対ここって。

はい。今からともちんが撮影してくれた写真を並べますね。

え?なんなの?ここ?ってなりますよね。はい。分かります。ボクもそうでした。

信じられないかもしれないけど、バームクーヘンで有名な和菓子屋さん、たねやさんが作った場所です。

珍しく馬場さんも大興奮でした。

( それにしてもともちんといい、馬場さんといい写真が上手すぎ。奥ノ谷塾にはプロ顔負けのカメラマンもいます。)

自然を愛し、自然に学び、人々が集う繋がりの場だそうです。この世界観に感動しました。もう少し詳しく見たい!という方は、ボクのインスタのIGTVに残してあるので是非。

サイトはこちらから。

みんなで一緒にここを体験できて良かった。

奥ノ谷塾のみんなと

この感動は画像では伝わらない。やっぱり目で見て行って体感しないとね。またゆっくり来たいな。

この後は京都のエースホテルへ。そして次の日はビーガンラーメンuzuへ。2日目、3日目は講義ではなく、感じること。これもまた研修の1つなのです。

これも研修か笑笑

こんなオシャレな写真のイッセーノセ見たことないわ笑(馬場さんの写真)

今日は以上。この旅のことはブログにまたゆっくり書きますね。

 

ページの先頭へ