本文へ移動する

今からすぐに動き出そう!2021年もTANPANLABでボクと握手!!

昨日のブログにも書きましたが、映画と流行語にかき消されて目立たなかったので笑 もう一度書きますね。

今年もよろしく

2020年、昨年はなんと言っても人類にとって忘れることのできない年になりました。

思えば、中国湖北省の武漢市で原因不明の肺炎に27人が罹ったと公表されたのがまさに1年前の大晦日でした。でもこの時、誰1人としてそのウィルスが世界中に蔓延していくとは想像もできませんでした。年が明け、1月の末頃、新種のウィルスでヒトからヒトへと感染していくことを中国が認めた時には時既に遅し。その後、新型コロナウィルスと名付けられたこのウィルスは世界中に瞬く間に広がっていきました。WHOが世界的な大流行パンデミックを宣言したのは311日のこと。( この頃、ボクたちはポートランドいたという。)この宣言は遅く、中国に配慮したところもあったのかもしれません。その後、海外ではロックダウン。今まで生きてきた中で聞いたことがないような、まるで映画に出てくるような言葉も飛び交い、都市封鎖までが行われました。

日本では324日に東京オリンピック、パラリンピックの延期が決まり( ちなみにTANPANLABのオープンは26 47日に緊急事態宣言、翌週には緊急事態宣言が全国的に拡大され、その後、幼稚園、小学校、中学、高校と全国の学校が休校。5月には夏の甲子園も中止が決まり、ボクたちは、外出自粛、飲食店などの休業要請、リモートワークの要請などが政府からあり、まさかこの日本で、国から不要不急の要請を余儀なくされるとは誰が予想できたでしょうか。いや、できるわけないですよね。

ただ、6月には3ヶ月遅れでプロ野球が無観客で開幕。この頃にはボクたちも徐々に普通の生活を取り戻しつつもあり、経済的なダメージが大きかったものの、コロナが収まってきたのではと話題にもなりました。( そんなわけないと思っていましたけどね。)

8月に当時の安倍総理が突然の辞任表明、9月には菅新政権が誕生。10月にはGOTOトラベルに東京の発着も追加され、ようやく景気的にも持ち直すのではないかという兆しも見えたのですが、現在はご存知の通り、この年末年始も不要不急の外出は控えるようにと、GOTOキャンペーンも中止になり、ステイホームがうたわれている状況です。

全国の飲食店は今日までに810件以上が倒産。希望退職も昨年から2.5倍の91社が募集。ちなみにボクたちのアパレル業界が最多らしいです。

ただ、個人的に書かせてもらうと相次ぐ倒産や、リストラ、そしてこの自粛による自宅待機や様々な事での自殺者が増えていることの方が心配。経済を止めず、働くことがいかに大切かと分かった時期でもありました。未だにコロナを恐れに恐れている人が大多数いることもSNS上を見るとよく分かるし、それを未だに煽っているマスメディアも問題だと思います。でも結局は誰を信じるか。そして自分で情報を仕入れること。行動するかしないのか。を選ばなくてはならない。

このブログが昨年たくさん読まれました。

生きていくうえで何が必要なのか。 心の疲弊が一番問題。ボクはずっと前から経済を回そうと言ってきた。

間違っても、人を不安にさせるような発言や、人にこうしなさいと押し付けるような事をすることはやめよう。とボクはこの1年呼びかけてきたつもりです。

ザッと駆け足でこの1年を新型コロナウィルスの事を中心に振り返っても見ましたが、いずれにしてもボクたちが生きている間は間違いなく、この2020年という年を忘れることはないでしょう。

そして年は明けました。

LABで待ってるね♡

新たな気持ちを胸に。と、新年になるとそういう気持ちが芽生えがちですが、「今年の汚れは今年のうちに」と、誰かが名言を作ったように、早め早めの動きが大事です。1月はとりあえずゆっくり。2月から徐々に。みたいな事やってるとあっという間に年末になります。ダイエットするって言って、ずっとやらないいつものアレね。これまでもそうだったからさすがにわかりますよね。そんなこと。

今年やりたいことは?

今年やろうと思ってることは?

今年やることは?

もう今からスタートしないと間に合わないよ!

と、2021年もみんなの尻を叩いて、自分自身の尻も叩いて、猪突猛進したいと思います。いや、干支が違うぞ。丑だぞ。今年は。

ま。牛歩じゃダメということだな。

そんなわけで2021年。今日からもまたよろしくお願いします。

あ。

大事なことを1つ!

今年、初買い物は済ませた?

笑笑

是非初ショッピングはKeisuke okunoyaでお願いします

womens(レディース)商品はこちらから!

mens、ユニセックス、その他、サブスクやビール、コーヒーなどの商品はこちらから!

今年から会員になろう!そっちもすぐにでも動き出そう!笑

LAB会員案内

温泉にゆっくり浸かりながら思ったのは、そんな事でした。

最高の雪景色の露天風呂から

ちなみに昨日のブログ(2020年大晦日)はこちらからね。過去最長のブログです笑

今年最後のブログもコレで締めます!2020年オクノヤ的SNS上流行語大賞の発表!そして短パン社長オススメ映画BEST5!今年も1年本当にありがとうございました!色々あったけど最高の年でした!

 

 

 

ページの先頭へ