本文へ移動する

短パンビール2021の仕込みが開始!高円寺、アンドビールさんの醸造所でガッツリ働いてきました!

インスタのライブ配信を残しています。IGTVにて。

マジでど真剣にビール作りを体験してきました!

珍しくマスク姿で失礼します笑 

今年の短パンビールは、高円寺の「 アンドビール 」さんで醸造していただくことは、SNSやブログ、ラジオでも何度も話していたのでご存知の方も多いと思いますが、昨日がなんと、その仕込み開始の日でした。

アンドビールの醸造所にて

朝の10時から15時まで。途中アンドビールでランチ休憩を挟み、こちらの小さな醸造所で結構ガッツリ働きました。

念入りな打ち合わせ

ちなみにアンドビールの醸造所はお店から徒歩10秒の場所にあります。しかも!ビールだけじゃなく食事もめちゃめちゃ美味しいです。オススメ!

もちろん飲み比べセットも!

まさか1からビール作りに携われるとは思ってなかったので、とっても嬉しかったし楽しかった。本当に素晴らしい体験をさせてもらっちゃいました。しかもこれがボクの完全オリジナルのビールになるんですからね!ホント最高です!

ガッツリ働いちゃいました!

撮影班として、短パンビール部のノブコも木更津からお手伝いに来てくれました。とっても助かりました。お休みなのに結構働かせてしまった笑 ありがとうね!

それにしても、アンドビールの安藤さんも、醸造所で働くスナオくんも、本当にビールを愛してるんだなーと、近くにいて、色々とお話して実感しました。これぞ「 好きを仕事に 」だなと。

ビールへの愛をいっぱい感じました

好きを仕事に。って、誰でも言える事だけど、それ本当にやってる人って一体何人いるかな?いや、それ言ってる本人、本当に好きを仕事にしてるかな?

正直、そういう人にほとんど会った事ないです。

ちなみにボクは?

常に好きを仕事にしてる男

ええ。まさに「 好きを仕事に 」を実践してる人。自信を持ってそう言えるし、みんなもそれを知っている。だからこそ説得力があるんだと思っています。

洋服を作って売って、ユニフォーム作って、講演して、指圧体験して、カレー作って、うどん食べて、食のイベントやって、ツリーハウス行って、そしてビールを作る。今年は昨年以上にガンガン動きます。背中見せます。

という事で、「 短パンビール2021 」の完成は2月末頃になります!

ヒノキをビールに入れるとか

次回はラベル貼りのお手伝いに行きます!!

もちろんビールも飲みにね!アンドビールのビール、マジで美味しいから!!!!

ビール作り楽しすぎました

みなさん、マジでお楽しみにーーーーーーーー!

アンドビールの事は過去にもブログに書いています。

やっぱり願ってたって叶わない。動かないと叶わない。短パンビール2021は高円寺にあるアンドビールで作っていただくことになりました!

 

ページの先頭へ