本文へ移動する

陽田が経営する水香苑のうどんがボクのサイトから購入できるようになりました!とっても美味しい水沢うどんを是非あなたにも!

というわけで、ボクのサイトでうどんも販売開始しました。

ご存知、陽田が経営する水沢うどん、水香苑のうどんです。昨年11月に会社を引き継ぎ、伊香保に本店を構え( 現在はリニューアル工事中 )高崎駅直結、モントレーの5階にもお店があります。オープンしたばかりは毎日満席状態が続き、良い感じでしたが、群馬県も緊急事態宣言が発令、延長になり、みるみるうちに人が減り、今は正直ガラガラの状態が続いてます。商業施設はなかなか厳しいですよね。

頻繁に通ってるので分かるんですが、最近は少しだけ人が出てる気配もありますが、正直、もうどれくらいが多くて、どれくらいが少ないかよく分からないです。オレ1人が来ても別に大した足しにはならないのはわかってます。それでもこうして足を運んで紹介する。そうするとその想いがみんなにも少しだけ伝染します。

https://twitter.com/taketomo241/status/1360018992795013121?s=21

https://twitter.com/inokids19721114/status/1356811334696923138?s=21

https://twitter.com/y_fujii_gfunet/status/1356806952056020994?s=21

ね。なんか嬉しいね。

ちなみに今日は海ちゃんと

そんな水香苑の新米社長、いや、新飩社長、ようたからのメッセージはこちら。

常に厨房にいる社長

こんにちは。水香苑の代表、陽田高広(ようた たかひろ)と申します。星の数ほどあるうどん屋の中から私の会社のうどんを選んでいただきありがとうございます。

代表と言いましても、実は昨年の11月に引き継いだばかりのど新米社長です。ご縁を頂き、創業50年の伝統をもつ群馬県は水沢うどん街にある、ここ、水香苑の社長を担うことになりました。 思えば、子供の頃、お父さんが休みの日に家族で連れて行ってくれるうどんのレストランが好きで、それがきっかけで主食は”麺”というほどの麺好きになりました。学生時代は、自分で麺を作ってみたくなり、蕎麦打ち教室に通ったり、家庭用の生パスタ器を購入して作ったりしたこともありました。出張が多い仕事をしていた時は、全国のご当地うどんやラーメンを食べに行ったりしたものです。去年までは、水沢うどんも食べあるきファンの一人でした。 とはいえ、好きと仕事は全く別物。 なかなか上手くいくわけはないだろう。1番反対したのは、麺好きのキッカケをくれた父でした。笑笑

コロナ禍の今に、しかも観光客向けの飲食店をやるだなんて。。。 しかし、無添加で自分の周りの方にも安心して食べてもらいたいと思えるうどんをこれから何十年も続けていきたい!と言う強い思いで、周囲の反対も押し切り、商品としてのうどん作りに没頭しました。

今では、その思いへ一緒に向かってくれる仲間に恵まれて、(渋々?笑)応援してくれらようになった父へ安心を届けたく、水香苑のうどんを楽しみにしてている人の笑顔を思い浮かべながら、”お客様にとっては一杯の渾身のうどん”をモットーに、製麺、調理、接客に一つの思いでやっております。

水沢うどんは、伊香保温泉に行く途中にある「水沢」という地域で、水沢寺の参詣客に向けて作られた手打ちうどんが起源で、歴史は江戸時代より古いと言われております。添加物は一切使わず、上質な小麦粉と水沢の水で作られたコシのある自家製麺をお楽しみください。

SUIKOUEN ざるうどん

皆さんもお近くの際はぜひ。

また、美味しいうどんが食べたいーー!という方もぜひ。下記ショップサイトから購入してくださいね。彼らには配送機能がありませんので、ボクたちが受け持つことになりました。

もう一度貼り付けておきますね。

既にたくさんのご注文をいただいてます。なので、明日日曜日で一度締め切り、そこまでのご注文分を来週末くらいに発送できるようにしておきます。昨日伊香保温泉の方で仕込んでくれてたそうなので。

というわけで、今日も応援ブログでした!!

 

ページの先頭へ