本文へ移動する

そもそも自分の商品、サービスを購入してほしくてSNSをやってるわけじゃない。いいねが欲しくて、コメントが欲しくて、SNSをやってるわけでもない。

という事で鹿児島へ向かってます。

今年初の飛行機です

それにしても人生でこんなに頻繁に鹿児島へ行くことになろうとは。1年に2回?それもこれもアリムラのスペシャルなアテンドがあるおかげです。アリムラの新しいプロジェクトがどこまで進んでいるかを視察するのも楽しみだし、えっと、一番の目的は、ごめんなさい!なんといっても「きみや」さんです!笑

左はアリムラじゃありませんよ

いつもありがとうね。今回も楽しませてもらいます。

はい。

で、今日はこんなツイートを紹介するね。

あ。こっちじゃないや。こっちだ。笑笑

なんかさ。いいね押してくれないから。コメントに返信してくれないから。仲良くなりません。あなたの商品を買いません。みたいなことをSNSで投稿してる人いるけどさ。別にいいじゃん。それで。買わなかったら。仲良くしなかったら。

あの人見てくれない!あの人全然絡んでくれない!って、文句言ってる人ほど、それこそ自分本位なんじゃないの?って思う。

そもそも自分の商品、サービスを購入してほしくてSNSをやってるわけじゃないんだからさ。

いいね。が欲しくて、コメントが欲しくて、SNSをやってるわけでもない。そんなもんは関係性とは呼ばない。

SNS上でのコメントってみんなに見られるよね。もちろんコメントをするなとか言ってるわけじゃない。でもそれわざわざリプライでする必要ないじゃん?って思うこと多々。本当に関係性が深いなら、LINEかメッセンジャーかDMで十分。なんか、私は仲良しですよー。ボクは一番のファンですよー。みたいな見せつけてる、見せつけようとしてる人が多いんだよね。

そんな事言ってる人ほど下心の塊(かたまり)だと思う。

欲しがる人にはいいね。なんてしない。お返ししてよ。と求めてくる人にはもっとしない。

オレってひねくれ者?笑

いやいや、たとえば、誰かに対しての何かのプレゼントだって、お返しが欲しくてしてるのか?って話。もっと言ったら、そのプレゼントって、その人の為のものでしょう?周囲にいる誰かの為のモノではない。( サプライズ好きによくある傾向 )

その人が喜んでくれたらそれでいいじゃん。ギブアンドテイクじゃない。ギブでいい。

何かに期待するとただ自分が損するだけさ。裏切られたって自分の責任だと思った方がラク。だからボクはSNS上でも、リアルでも、常にギバーでいたいと思ってる。喜んでくれたらそれでいい。そういう生き方の方がラクなんだ。

「 圧倒的なギバーであれ 」

派手なおじさんに見えるけど、それをただずっとやってるだけなんだ。

いや、派手なおじさんだな

ページの先頭へ