本文へ移動する

六本木に現れたウワサのチームラボサウナで「ととのえて」きました。この素晴らしい体験を是非あなたにも。

これがチームラボサウナだよ。皆さん。信じられない世界だよ。

チームラボの絵美さんにご招待いただき、グランドオープンより一足先に先行内覧会へ行ってきました。マイアミとワタニーと一緒にね。

それより前に行った寺田さんから写真が送られてきて、スゴいとは聞いてたものの、やはりリアルでの体験は当然ながらまるで違うものでした。

サウナ室は全部で7つあって様々な温度と湿度がそれぞれ異なっていて、音楽や香り、ライトの色も異なり、研ぎ澄まされた感覚を刺激するコンテンツが詰め込まれているそうです。もうそれだけでハンパない。

7つの色の部屋(内、2つは女性専用)

そこで5分〜10分入った後に、冷水シャワーを浴びて、3つのアートを体験する。その3セットを最低でも繰り返す。男性は海パン。女性はスポブラ水着。サウナ室以外は撮影OK。女性用の個室サウナも2つありますが、他はみんな同じ空間を過ごします。写真撮られたらイヤだ。とか、男性と一緒はイヤだ。とか言ってたら一生入れません。そこもなんか新しいよね。

途中、運良く、絵美さんが一緒にいてくれて色々と説明して下さいました。

「高級な場所でアートを見るのではなく、最高な状態になってアートを体験する」

これが1つのテーマになっており、その最高の状態というものが、今流行りの言語にもなってる「ととのう」ということ。

これはサウナ内ね

身体はリラックスしてるのに頭はスッキリ冴え渡る。それを「サウナトランス」とも呼ぶそうです。

3つのアートの部屋が

TikTok チームラボリコネクトは六本木にて3月22日から8月31日までの約半年間の期間限定です。現場で「ととのい」アートに没入。2度と味わえることのない体験を是非。

と、色々書いたけど、詳しい情報はこちら見てくれたらよく分かります。

それと、インスタのIGTVにもこの日の生の動画を少しばかり残してあります。興味ある方はぜひー!

最近はツリーハウスといい、本当に素晴らしい体験をさせてもらってます。仲良しのみんなにも同じような体験をしてもらいたいなと思う。考えないで感じろ。悩んでないで行動しろ。ですね。

ととのいました

本当に貴重な体験をさせてもらってありがとうございました。また必ず行きます。

ページの先頭へ