本文へ移動する

便利な時代、整った環境。それに慣れすぎたが故に、いざ、トラブルが起きると対応ができなくなることも。

たまに不具合もあります。

なんかあった時はTwitterで調べるのに限ります。そしたらなんでも載ってる。それはSNSのトラブルに限らず、地震や事故などの時も。じゃあTwitterに不具合があった場合は?そんなもん知らん。

一部ではオクノヤさんの情報の方が早いとのウワサも笑

インスタやFacebookに不具合あった際も必ず焦る人が続出する。そして文句を言う人も。で、毎回思う。いやいや、あんたたちめっちゃ使ってるやん。SNSに恩恵受けてるやん。世界中にいる天才たちが必死に頑張ってるんだから、少しくらい待ってあげなよ。って思う。

でも今回のLINEの件は少し違って、ちょうどその頃に5、6人と(グループも含む)やりとりしてたんです。なので、さっきのようなツイートと、インスタのストーリーズにも貼り付けました。特に問題はなかったけど、途中のメッセージが相手には見えてないのに既読になってることも後から分かった。

なんなら未だに既読になってなかったり笑

LINE通話も一時できなくった

便利な時代、整った環境。それに慣れすぎたが故に、いざ、トラブルが起きると対応ができなくなる。これもSNSに限らず。ですよね。これからも何が起きるか分からない時代。全てにおいて準備することなんてできないけど、ある程度、事前に考えて、やれることはやっておこう。たかがLINEの不具合だけど、昨日はそんなことをLABまで歩きながら少し考えてました。

https://twitter.com/kiitan_55/status/1381485978389385217?s=21

フュービックの新社屋がめちゃめちゃカッコいい。

ハイジにお届けもの

そうなの。昨日はある大事なものを届けに本社へ行ってきました。(2回目)

オフィスに入る為には顔認証が必要なんですけど、オレ入れず。登録されておらず。あれ?オレCTOじゃなかったの?

バツマーク出るとかマジウケる

それにしても素晴らしい会社だなーと思った。ユルく見せておいて、セキュリティやリスクヘッジがしっかりしてる。昨日は会えなかったけど、黒川さんと話してると、この人、本当に尊敬できるなーっていつも思えるんです。

もし良かったら最近の黒川さんのブログをどうぞ。

こういう会社、こういう人こそ、変化に即座に対応できる人。不具合が起きても焦らない。修治さんも然りです。それぐらい修羅場くぐってるもんね。

そんなフュービックは明日F1GPが開催されます。昨年はコロナで開催できず。今年は参加人数を半分に開催することに。ボクも少しだけ顔を出します。楽しみ。

そんなフュービックの新オフィスからLABまでって、こんだけ近いんです。

徒歩17分

昨日みたいに天気が良くて暖かい日は散歩がてら行くのも最高です。

と、なんだかとりとめもない日記みたいなブログになってしまいましたが、たまにはいいよね。

ページの先頭へ