本文へ移動する

緊急事態宣言中でも、うちはいくらでもビールを仕入れます。だってLABではいつだって飲めるから。

1週間の締めくくりは、standfmでどうぞ。

まー。時間がなくて今回もあまり大した話はできてないかもしれませんが、今週あった出来事に触れています。この「足もとが寒いのが、いちばん寒い 」ラジオも、スタートして来週で丸1年になります。まずはそれを褒めてあげたい。だってしっかり毎週継続したもんね♡

最初の方より聴いてくれてる人が減ってきてるのは分かってるし、また生で聞かず後から視聴する人が増えてるのも分かってます。みんな色々やることあるもんね。当然です。そしてやっぱり人間、飽きがくる。ボクでさえ途中、あーもうムリかなーーなんて思ったこともあるけど、それでもなんとか続けてきました。まずはなんでも1年くらいやらないとさ。何も結果なんかわからない。でもこうして続けられたのはみなさんのおかげです。ありがとう。

さてさて、明日からゴールデンウィークの方も多いかと。いや、もう休みに入ってる人もいるのかな。

LABの冷蔵庫にはアンドビール

( もう全部飲んじゃったけどねw )

昨年のゴールデンウィークは本当にどこにも行けなかった。なんならお店もやってなかった。ホテルも旅館もほぼ全部が閉まってた。今一度昨年の今頃が、どんな状況だったかを自分のブログで思い出してみよう。

「 延長料金頂きます 」と言えればいいんだけど、そうはいかない。であれば、今あなたがやれる事って一体何だと思いますか?

そうか。緊急事態宣言が再延期されたんだと。自分のブログで過去に触れられる。記録として残されてる。これだけでブログの価値があるかもしれない。

とともに、この時期は本当にヤバかった。きっとみんなの精神状態も。それでも頑張って発信し続けて(ライブ配信とかもしたねー!)なんとか盛り上げてきました。

そして1年経った今。ホテルや飲食店はやってはいるものの、商業施設や映画館、博物館や図書館まで閉業。そこでクラスター起きたんか。1年間お前ら一体何勉強してたんだよ。と言いたくなるのも仕方ない。

ご存知のように都内の飲食店ではお酒が飲めません。酒類提供禁止という訳の分からないルールが敷かれています。しかも昼夜問わず。テイクアウトのみの対応となってます。もしかしたらお店によっては昨年以上に厳しい状況になってるかもしれない。更には圏外に出るな。家にいろ。と、昨年同様、ただ頭ごなしに言うだけで何の学びもなければ耳クソの価値もない。マンボウ消灯天気予報。これあるね。オリンピック中止にして、都民から称賛されちゃう可能性あるね。と、不満はここまでにして。( それだけボクも溜まってるということ )

文句言ってても仕方ない。国や政府は決してボクたちを救ってくれない。( 6万円の寄付金で救ってもらったお店もあるけどね )

そんな事を思ったり、書いてたり、仲良しの人に愚痴をこぼしてたりした時に、飛び込んできたアンドビールさんのこの覚悟のブログ。

最近の5記事をじっくり読みました。

そして旦那さんの耕史さん、ゆりこさんの書いたブログを読んで感動した。もちろん笑いもあったけどね。

オレにここまでの覚悟あるのかって?

すごいわ。このタイミングでこの人たちに会えて良かったなって思ってる。

興味のある人は、5記事じっくり読んでもらいたい。年齢関係ないとは言うけど、耕史さん30歳、ゆりこさん32歳とまだ若い。それでもこのチャレンジする気持ち。そして外に飛び出そうという行動力も全て勉強になる。あなたにはマネできない。じゃあオレは?

と、そんなゆりこさんはよくボクにLINEをくれます。

ゆりこさんからのLINE笑

ちなみにボクがどれだけゆりこさんの人柄に惚れているかを彼女はまるで気づいてません。笑

早くまたアンドビールで美味しいビールが飲めますように。それまではいくらでも仕入れます。BEER BRAINでもね。だってここLABではいくらでもビールが飲めるんだもの。

いつでも待ってるよ

さ。明日から5月。早いね。がんばろうね。

ページの先頭へ