本文へ移動する

明日からまたボクの大好きなお店たちの40日間の長い戦いが始まります。ボクたちはどう応援することができるだろうか。

せっかくここまで頑張ってきた飲食店たちにご褒美はないようです。

明日12日から東京都が4度目の緊急事態宣言の対象になります。わずか3週間前に解禁になったばかりの酒類の提供がまたしてもできなくなります。

期間は8月22日まで。信じられますか?

しかも酒類を販売する事業者には、休業に応じない飲食店との取引をしないよう要請するとのこと。マジで正気の沙汰じゃない。

アンドビールの投稿を見て泣きそうになります

アンドビールも、UA BARも。なんならBEER BRAINはまたしても休業です。だってビールの店だもの。アンドビールやBEER BRAINはお店にビールも卸してますからね。それまで禁止されるとかマジでありえない。それを予想してたのか?BEER BRAINからは先週のうちに4本のケグを仕入れてました。

どんなに可哀想だと思っても当の本人たちの気持ちにはなれません。だからこうしてビールを仕入れたり、お店に食事をしに行くことで少しだけでも応援する。それくらいしかできません。なんなら開いたケグを処分しちゃうのもったいないからうちが全部仕入れます。

清水湯の後に1杯飲みたいのにね

当然、三上さんの立つおたる政寿司もまた、お酒が飲めない状況が続きます。

明日からまた40日間の戦いが始まります。その間にオリンピックも開幕します。飲食店ではお酒飲めないのに、オリンピックは開幕するのかよ。とか、色々と言いたいこともあります。心折れてる人もいると思います。また振り出しに戻った感も強いですが、なんとかここは踏ん張っていきましょうね。自分のチカラでなんとかするしかない。そしてこんな時こそ周りの人を頼ってもいい。手伝ってもいい。甘えてもいいと思います。

今や明るい話題はこの大谷のニュースだけなのか。日本に希望を与えてるのは彼だけなのか。

暗いニュースばかりだけど、こういうニュースは本当にみんなを明るくさせるね。だからボクもあなたも、楽しいこと、明るくなれることを探して、また明日からがんばっていこうね。

安心してください。TANPANLABはいつだってビールが飲み放題だよ。最近はホンキでビールとサウナがあれば、他に何もいらないんじゃないかさえ思ってるサウナオクノヤでした。

ページの先頭へ