本文へ移動する

本当の意味での応援って?8月もイベントは盛りだくさんでした。9月も楽しい月にできるかどうかはあなた次第。

みんながみんなバレンサウナかアレクサウナーマックイーン。

やっぱり明るい色目っていいよねー。

https://twitter.com/goryukan_yukari/status/1433338728714424326?s=20

そうそう。クリーニング屋のヤスがご自宅での洗い方を教えてくれてます。特にバレンサウナのグレー、ブルー、ピンクは色落ちしやすいから気をつけて!でも洗えば洗うほど古着っぽくなって良い感じになりますよー!

さてさて、東京はここ最近急に肌寒くなってきました。サウナにハマり出して約半年。まだサウナーと呼べるかどうか分からないボクたちは初めて冬のサウナをこれから体験します。先日も北欧でサ活へ行ってきたんですけど、外気浴してたら少し寒くて、ワタニーと冬って外気浴どうしてるんだろうね、なんて話をしてました。それくらいボクらはまだまだ初心者なわけですよ。笑

但し、行ってる回数はかなり多く、しかもなかなか有数のサウナ施設へ行ってます。笑

尚、ボクが勝手に選ぶ8月のMVPサウナはこちら!

東京染井温泉 SAKURA

スタジアムサウナに圧巻。最高にととのいます。食事も美味しいし、キレイだし、広いし、女性同士でもオススメ。デートに最高。

色々サイトを見たけど、こちらが一番見やすいし分かりやすいし行きたくなります。

ランキングとか付けるのはもうやめました。なぜなら全施設素晴らしいからです。なのでこうしてMVPを紹介していこうと思います。

今月もたくさんサ活へ行けますようにー!

サウナイキタイ

そんな昨日はLABに戻ってお酒を飲みながらサッカー日本代表のワールドカップ最終予選を大画面で観戦しました。

100インチのスクリーン

ご存知の通り、残念な結果に終わりました。

良いところ全くなし。ボクもみんなもガッカリしたけど、ボクらはこれからも彼らを間違いなく応援します。負けたからって嫌いになる事はまずない。だって日本代表だもの。それがファンというものですよね。でも人間関係は違う。本当の意味の応援ってそういうことなんだよね。

人は人を簡単に嫌いになる。たとえばたった1つのツイートでもね。ファン(好き)だったのにも関わらず。それは結局心底応援していたわけではなかったということ。自分の中で理想の人を創っていただけ。結果、自分の都合の良い存在でいてほしかっただけ。

いつぞやか書いた本当の意味での応援って、少しは理解できるかな。

そんなことを今夜のラジオでも話しました。まー。もし良かったら聴いてください。

ボクはこうして、いつもどこかを、何かを、誰かを、紹介し、応援しています。

8月はあっという間に終わりました。きっと9月もそうなるでしょう。楽しい月にするかどうかは結果自分次第ってことなんだな。

ページの先頭へ