本文へ移動する

地道な作業の積み重ねが感動を呼ぶ。最高のビールをあなたにも。サウナアンドビールが順調に造られています。

昨日に続いてビールの話で恐縮です。

アンドビールのゆりこさんと

最近は、誰かの為になる話も、元気にさせる内容も書けてないかもしれません。そもそもそんなことを書こうとも思ってたわけではないんですが、やはり優先順位も変わるし、好きが先行するんだなと。

そう。今日はですね。ゆりこさんがLABにビールを納品しに来てくれたついでに、Another8へのビールの納品に付き添い、その足でアンドビールさんまでゆりこさんの運転で行ってきました。そう。現在醸造、発酵中のボクのオリジナルビールの様子を見に。味見。そして調整。ホップを入れに。です。

最近は毎週会ってるゆりこさん。車中でたくさんの話を聞かせてもらいました。アンドビールにまつわる話。過去、そして未来。これまでたくさん苦労したことなど。そして質問にも何でも答えてくれる。本当に感謝です。

まずはビールを飲んで早速ブルワリーへ。

その一部始終は、Twitterやインスタにも上げてるのでご存知かと。

そう。これがオレたちの造ったビール( もちろんまだ途中 )

サウナアンドビール

色も良い感じ。もっとクリアになります。今日は香りを立たせる為に更にホップを入れました。また1週間寝かせて来週も来ます。

こうした地道な作業の積み重ねが感動を呼ぶんだな。最高のビールをあなたにも。

買ってね♡

ページの先頭へ