本文へ移動する

今宵も清澄白河のfolkways brewingへ。ビールの熱が冷めない。

ビールへの熱量が冷めません。いや、加速してます。

今日はラジオできません。とお伝えしましたが、少しだけ時間ができたのでライブ配信しました。聞いてくれた数名の方ありがとうございました。が、保存してません。聴けなかった人はすみません。少し酔ってたし。色々と思うことがあったので。

それにしてもここは本当に最高です。

folkways brewing

前回は1人だったので、今回はヒラヤマを連れて行ってきました。オーナーのふるさわさんもボクが前回来たのを覚えてくれていて、まだ空いてる時間帯だったので色々とお話ができました。素性も明かしたらブルワリーも見せてくれた。

すごいカッコいい

なんと、アンドビールのゆりこさんともお知り合いで、一緒に飲んだこともあるそうです。業界狭いんで。と、2人とも口を揃えて言ってました。しかもそんなゆりこさんの話をしてたら、ゆりこさんから明日の事(ビールの件)で電話があって更に話が盛り上がりました。

folkways brewingはタップが8本。全てオリジナルビールを提供しています。

メニューもどシンプル

飲み物はビールのみ。ハイボールもソフトドリンクもありません。また食事もなし。おつまみに、ミックスナッツとジャイアントコーンとグリーンピースとオリーブとサラミとチーズがあるだけです。なかなか攻めてる。けど、すごい理想なお店。ビール好きしか来れない。それでも地元のお客さんや、ボクらのらようなクラフトビールを探し求めてくる新規のお客さんで店内はいっぱいです。

スタウトが超絶美味しかった

正直あまり教えたくないお店。そしてずっといたいお店。folkways brewing。今日もめちゃくちゃ勉強になりました。そしてとっても美味しかった。またゆっくり来たいな。錦糸町でサウナに入った後とかにも最高かもね。

ふるさわさんありがとうございます

さて、明日はアンドビールさんへ。現在醸造中のサウナアンドビールの味見と調整に行ってきます。ビールへの情熱が冷めないオクノヤさんでした。

 

ページの先頭へ