本文へ移動する

サウナがボクに与えた影響はとんでもなく大きい。サウナよ、ありがとう。

今年最後のホームサウナでした。( たぶん笑 )

ボクらのサウナリゾートオリエンタル

出張以外の月曜日はもはや毎週恒例の赤坂朝サ活。今年は何度ここに来たことでしょう。何度ととのわせてもらったことでしょう。もはや数えられないほどサ活させてもらいました。

( って、数えなくてもサウナイキタイに書いてあるやん!56回でした!今年56回来てました!笑 )

はい。

このサウナリゾートオリエンタルがあったからこそボクの心も身体も常時スッキリさせてもらったことは間違いではありません。

ボクを通じて、たくさんの人がサウナの素晴らしさを知った今年。そしてここサウナリゾートオリエンタルでも多くの人がサ活をし、また、多くの友人が出張の際はここに宿泊してました。( ホテル名はセンチュリオンホテル )あ。残念ながら男性専用です。

今年の8月頃にサ室もリニューアルされ、一段増え、更に温度、湿度が良い感じになりました。16時からのロウリュのイベントも大人気。火曜日にはプロの熱波師までゲストで呼ぶようになり、更に多くのサウナーたちがここを訪れるようになりました。( ボクも含めて )

昔から来てたお客さんたちはイヤな思いもしたでしょう。とはいえ、常連のお客さんには常連のお客さんの思いがあったり、初めて来る人には初めて来る人の思いがあったり、マナーも人それぞれで、良い気分しないこともあったりしますが、それはここに限ったことではなく、これもまたサウナがここまでブームになったということであると思っています。でもこうして新旧が融合して更に良いサウナになってくる。そんな時代の変化もここでは感じさせてもらいました。

ここまで通い続けたボクは、すっかりここの主であり、すごいワイコーなおじさんとも仲良くなったり、なんなら何も知らなそうなお客さんにはお節介にならない程度に色々と教えたりもしちゃってます。笑

またここで働くスタッフの方とも仲良しで、たまに飲み物とかサービスしてくれたり、もっと言うと、支配人の方に新しくオープンするホテルに招待されたりもしました笑( 行けなかったけど )

サウナにも飲食店にも洋服屋にもネットショップにも常連の方って当然いて、そのお店の人と仲良くなる。いつも来てくれるお客さんと仲良しになる。これってどんなビジネスでも同じだなーって思うんです。現にボクはシーサウナシャックのオーナーや支配人と仲良くなって食事までするようになったし、ジートピアのウィスキング師の黒田キャプテンもLABのイベントに来てくれたり、そしてサウナを通じて友達も増え、交友関係も変化してきました。なんだかすごいよね。

上野の北欧

新宿歌舞伎町のテルマー湯

錦糸町のニューウィング

東京には良いサウナ施設が本当にいっぱいあります。そして今挙げたサウナ施設がある場所って、ほんとに失礼だけど、オレが近寄らなかった街にありますからね。今では大好きな街になりました。笑

それくらいサウナがボクに与えた影響は大きい。みんなもきっとそうでしょうね。

サウナのブランドも作ったし、サウナアイテムもたくさん発売しました。サウナの後に飲むビールまで造りました。

サ道のドラマも毎週楽しみにしてたし、いや、それ以上にオレ、脱毛しちゃってますから!!!

めちゃめちゃツルツルっす

なんだか年末っぽいブログだね。いや、年末か。本当はもう少し後に書こうと思ってた内容だったんだけど、なんか思わず書いちゃった。また同じようなこと書くかもだけど許してね。最近はまともにブログ書いてなくてごめんね。お分かりになるように色々と変化した年だったし、来年はもっと変化の年になります。間違いないです。同じ場所にはいられない。満足できないボクがいます。もし良かったら着いてきてください。

今年も残すところあとわずか。みんないつもありがとう。

 

ページの先頭へ