本文へ移動する

仲良しの木曽さんが、あの強羅ブルワリーのケイスケさん組んで新しいお店を3月にオープンするよ!

どこもかしこもどいつもこいつもニントモカントモサウナサウナってー。

伊勢丹サウナ館

いやいや、昨年やったばっかりじゃん。今や百貨店もサウナ頼みなのかな。伊勢丹だけじゃなく高島屋や阪急や色々な百貨店がサウナ展を開催してます。ホントすごいよね。昔の北海道物産展を思い出しました。そしていつしか希少価値がなくなり「 またやってるのかよ 」となる。

めちゃめちゃ混んでたよ

でもこればっかりは仕方ないことです。売れてるモノを追求するのも大事なことだもんね。そんなことを言いながらオレもしっかり行ってるし、なんなら可愛くて買っちゃってるし笑

キーホルダー高ーーー

ただ出店してるサウナ施設やサウナブランドからすると、自分たちが伊勢丹に出せるなんてと思ってる人も少なくないよね。ブームってスゴいな。きっとまだまだ続くこのサウナの波。あとは、それがホンモノなのかニセモノなのか。いつしか明らかになるだけです。

クラフトビールも同様。昨年は多くのビアバーが都内にもオープンしました。( ブルーパブではないよ。)そのほとんどが潰れてないし、また繁盛してるお店も多い。これもまた流行りで終わるか、本当に好きでやってるのか、その辺が問われるだろうな。

そうそう。クラフトビールといえば。

仲良しの木曽さんが新しいお店をオープンすることになりました。しかも!あのボクの大好きな強羅ブルワリーの社長のケイスケさんと一緒にね。

めちゃめちゃ嬉しいしめちゃめちゃ楽しみです。ケイスケさんと久しぶりに会えて、しかもLABで飲めて、ご本人だいぶ酔っ払ってたけど笑 色々とアドバイスもらえて嬉しかったです。木曽さん連れて来てくれてありがとうね。

こうしてみんなが色々なところで楽しいことをしようとしてる。オレもしっかりやらないとね!

ページの先頭へ