本文へ移動する

マネされるからこそ価値がある。自分の商品やサービスがどんどんパクられるくらいになろう!

マネされるからこそ価値がある。

はい。今日から5月ですね。はやいー。

ダイバイヤーの2回目の放送、ご覧になってくれましたでしょうか?

ダイバイヤーの2回目の放送、ご覧になってくれましたでしょうか?

結構アレだね。みんな、見ないんだね。よーくわかりました。みんなのこと(笑)

ボクでさえ、録画を見るのが億劫になる事がありますからね。これ、レギュラー番組だから大変だぞ。ホントの芸能人は、ちゃんと全部OAってチェックしてるのかな(笑)

そんな時に役立つのがこれ。フジテレビオンデマンド。( FOD )

< 2016/4/28 ハイ_ポール内 daibuyer >

単独配信まだかなー。オクノヤさんは50分後位の登場です。

んで、今回登場したのは岐阜県の羽島市にあるイチゴを作ってる奥田農園さん。

ここで食べてるのは1個1,000円のイチゴ。みんなで5分で完食。

ここで食べてるのは1個1,000円のイチゴ。みんなで5分で完食。

1番高いので1個5万円するイチゴも作ってて、美人姫って商標まである優れもの。

イチゴ美味しかったーーーーーー!

でもジュースとジャムは甘かったーーー!

パンは短パンのカタチしてたーーーーー。

パンは短パンのカタチしてたーーーーー(笑)

だからボクはあまり好きじゃない。甘いからね。

でも前園さんと経沢さんは美味しい美味しいって飲んでたよー。

でね。今回のお悩みは( 毎回いささか問題というものがあります。)農園をもっと大きくしたいって話。

まー。色々アドバイスしたけど、奥田さん商魂がたくましすぎて、ボクらのアドバイスなんて聞きやしない。

我が道を行くって感じ。よくいる昔ながらの経営者さんです。

でもそれで上手くいってるんだから。それでいいと思う。

イチゴ狩りじゃなくて、オクダ狩り行きそうになったけど(笑)それでいいと思う。

でもね。1つ。

テレビでも取り上げられたけど、企業秘密ってコトバはちょっと古いなーって思った。

類似品が出る事は悪い事じゃない。

類似品が出る事は悪い事じゃない。

パクられてこそ、認められてる証拠。

いいじゃん。だって一番最初に作ったんでしょう。気にせず、元祖で貫き通したらいいわけです。

ボクもいーっぱいマネされますよ。でもマネされて嬉しいし、みんなもっとパクってがんばってほしいって思う。

それをやり続けてたら、きっと自分のホントの価値が見つかると思います。

でもやり続けないで、途中でやめたりしたらまるでダメ。

やる事やんないと。とことん。とことんだよ。

そのカクゴと行動力があればこそです。

マネされるって良いことだよ。怒る方がざんねん。心が狭い。

アナタの価値は、商品?サービス?

ちがうよね。

アナタ自身が1番の価値にならないと。

ボクはそう思うなー。

それにしても収録は長いけど、スゴく楽しい。

それにしても収録は長いけど、スゴく楽しい。

こうしてテレビではちゃんと放送されなかったこと。ちょっとした裏側をボクはこうしてブログに書いていきたいなって思った。

あ。来週のダイバイヤーはお休みです。サッカー、チャンピオンズリーグがあるからねー。

尚、ダイバイヤーで紹介された食べ物たちは、こちらから買う事ができますからねー。

クリックするとダイバイヤーの公式WEBサイトへ。

クリックするとダイバイヤーの公式WEBサイトへ。

早くサイトも色々と作り変えたいなー。

< ダイバイヤー 公式ウェブサイト >

そんなこんなで皆さん。

またダイバイヤーでお会いしましょう。

そしてSNS上では毎日お会いしましょう。

 

ページの先頭へ