本文へ移動する

周りの目を気にしてSNSで発信できないのなら、そんなのヤメた方がいい。

昨日も終日エクスマ塾でした。

昨日も終日エクスマ塾でした。

今日はねー。なんとまたしてもパイセンTVのロケなんです。なかなか放送されないけど、皆さん、首を長くして待っててね。きっと撮れ高MAXすぎて、使いづらいんです。色々な意味で(笑)

そんなロケの様子は、ボクのTwitterを見てくれたら分かると思いますー。楽しみにしててねー。( でも雨だと中止の可能性も・・・)

はい。

んでもって、今日のブログは昨日の朝、Facebookに上げた内容です。

っていってもいつも言ってる事なんですけどね。

めっちゃ反応があったのでブログにも残しておきたくて2016初夏。

↓↓

アナタが急にSNSを使ってマジメに仕事の事を投稿し始めると、同業の人や、経営者仲間たちが「 お前どうしたの?最近。」って言ってきます。
アナタが突然SNSを使って顔を出して発信し始めると、いつも飲んでる友人や地元の友達が「 お前、最近おかしくない? 」って言ってきます。

そう言われた時、アナタならどうする?

その人達にはちゃんと自分の口で説明をすればいい。

ボクの会社をもっと盛り上げる為に。私の事を好きになってもらえるお客さまをもっと増やす為に。最近はそういう発信を心がけてるんだよ。って。

それでも否定してきたり、文句言ってきたりする人は、別にアナタにとって、仲間でもなければ友人でもない。友達なんてヤメちゃえばいい。アナタをいつも応援してくれる友人やお客さまと付き合った方が良いに決まってる。

仕事してるんだからさ。タダで働いてるわけじゃないし、売上上げなきゃいけないし、家賃払わなくちゃいけないし、社員さんに給料も払わなくちゃいけないし、家族を養わないといけないなら、尚更だよね。

アナタにとって一番大切な事ってなに?

周りの目を気にしてSNSで発信できないのなら、そんなのヤメた方が良い。そんなありきたりな投稿、見てる人にとってはオモシロくもなんともないから。

ね。

だから今日もアナタの大切な人に向けて発信しよう。

はい。

伝わってくれてますでしょうか。

アナタの親友って?アナタの本当のお客さまって?

それはアナタの事を真剣に考えてくれてる人ですよね。

文句ばかり言う人、否定ばかりする人が、アナタにとって、本当に良いお客さまですか?本当に友達ですか?

違うと思うな。ボクは。

エクスマ東京塾74期のみんなと。

エクスマ東京塾74期のみんなと。

心底応援してくれる仲間を作ろう。心底応援してくれるお客さまを増やそう。そしてもちろん、アナタもその人達を応援しよう。

やっぱり相思相愛の関係でいたいよね。

ページの先頭へ