本文へ移動する

アナタの好きなモノはきっと誰かも好き。だから毎日発信しよう。って言ってるの。

アナタの好きなモノはきっと誰かも好き。だから毎日発信しよう。って言ってるの。

突然ですが、ボクはこの4月からCX(フジテレビ)の深夜番組、ハイ_ポール内のダイバイヤーという番組にレギュラー出演しています。( 関東のみの放送です。)

レギュラー出演してるみなさんと。って、ボクだけデカーーー!

レギュラー出演してるみなさんと。って、ボクだけデカーーー!

番組スタートして5ヶ月。この番組の企画で、短パン社長オリジナルカレーを作る事になったというのは、最近の話です。

カレー好きのボクが監修するレトルトカレー。美味しいよ。

カレー好きのボクが監修するレトルトカレー。美味しいよ。

そのカレーが発売され、約6時間で1個1,000円のカレーが、2,000食が完売したのも記憶に新しいですよね。更に追加生産し、その追加分も順調に注文が入ってます。( 完売してないのが悔しいけどね。)

でね。昨日のブログ。

<【 大切なお知らせ 】Keisuke okunoyaのエプロンを予約して、短パンカレーを注文されてない人たちへ。>

この発信だけで、昨日の時点で20名以上の方が予約してくれたとのこと。

カレーの企画をしてくれたのは番組、ダイバイヤーだけど、そのほとんどの販売はボクのSNSの発信から。

初回分を予約開始した際、オンエア前に完売してしまうという前代未聞の事態が発生した時に、ディレクターである福岡さんは思わず「 テレビいらないじゃん!! 」と叫びました(笑)

そう。それくらいSNSの威力の凄まじさに彼らも気づいてるわけです。

ただね。もしボクが番組側からの依頼で、プリンを作ったらここまで販売する事はできたでしょうか。

それは・・・できない。

なぜならボクはプリンなんて食べないし、むしろキライだから。そもそもお願いされたとしても作らない。だって説得力がないもんね。

ボクのカレーがここまで売れたのは、これまで毎日発信してきて、たくさんのファンを作り出してきたことっていうのももちろんありますが、カレーをこよなく愛してることを発信し、 カレーといえば短パン社長。そんなイメージを付けられたから。これ、間違いなし。

すばらしい

すばらしい

現に一緒に出演してる前園さんは、スイーツ、特にプリンが大好物。ブログでも常にプリンを紹介してて、結果、コンビニからのオファーでプリンを監修し、それがめちゃめちゃ売れているという事を聞きました。

< 前園さんは無二のプリン好き。ブログを読めば分かります。 >

でも芸能人は大変だなって思う。だって大して好きでもないモノを紹介しなくちゃいけなかったりするもんね。それがお仕事だから。

でもそんなお仕事でも、こうして好きを発信し、説得力が増すと、その商品が売れったりするもんです。

じゃあ、ボクたちは?

別に芸能人でもないし、誰かにお金もらってそのお店や商品を紹介するわけじゃないでしょ?

まずは自分の好きな事を見つけ、その事を発信してみる。

アナタの好きなモノって何ですか?
その好きなモノ、コト、毎日発信してますか?
その自分の好きなコトって、誰か身近な人に紹介したいなって思いませんか?

ボクの親友のマイアミ

パイセンTVのディレクター、マイアミ

テレビ局である彼もね。SNSの重要性を感じてる。だからボクにブログの相談にきたの。

それからというもの、まだ3ヶ月くらいだけど、毎日欠かさずブログで、自分の好きな事を発信してる。死ぬほど忙しいのにも関わらず。まさに有言実行。めっちゃストイック。だから彼の事が好き。

< マイアミのブログ。みんな読んでね。>
あ。たまにウザくなるくらいアツいので注意ね(笑)

テレビに出てる人たちもSNSで惜しみなく自分の事を発信した方がいい。現にそうしてる人いっぱいいますよね。そうする事によって更に人気が増す。テレビに出た時にその人の事を見たくなる。そう思うなー。

はい。

自分より忙しいと思われる人、みんな毎日発信してない?

自分が尊敬する人、みんな毎日発信してない?

自分が大好きだって思う人、毎日発信してない?

じゃあ、なんでアナタは見るだけで発信しないの?

そこだよね。そこ。

アナタの好きなモノ、コトはきっと誰かも好き。だから毎日発信しよう。

がんばって!

ページの先頭へ