本文へ移動する

奥ノ谷塾 第3講が最高の環境の中、無事終了しましたーーーーーーー!

この光景ウケる。

帰りのヒコーキの中。みんなインカメしすぎ(笑)

帰りのヒコーキの中。みんなインカメしすぎ(笑)

あ。突然スミマセン。

2泊3日の奥ノ谷塾第3講を終え、ヒコーキでこのブログを書いています。( 行きもそうだったな(笑))

そして帰りは、前日に同じ土地でまさかのエクスマセミナーをしていた藤村先生と合流。日程がかぶる事自体偶然なのに帰りの便も一緒って・・・。
とにかく良い事尽くしの研修でした。

奄美空港では師匠と合流できたのです

奄美空港では師匠と合流できたのです

昨日はね。ほとんど開催場所であった HOTEL THE SCENEの宣伝みたいなブログになってしまいましたが(笑)ゲストでお迎えした黒川社長の話は学ぶべき事ばかり。< 昨日のブログはここね >

黒川社長がこうして外部である人達の前で話す事自体が極めて珍しい

黒川社長がこうして外部である人達の前で話す事自体が極めて珍しい

黒川さんの生い立ちから、起業して現在までの歩みは、とてもじゃないけど、ボクたち後継経営者では体験できない凄まじい内容でした。

2回目にお呼びしたowndaysの田中修治さんもそうですが、ボクたちはあり得ない体験をしているわけです。それを生かすも殺すも自分次第。ただうんうん頷いていては、その辺の経営者と変わらない。

やっぱりやらなくちゃ。ちゃんと行動して、またここに戻って来なくちゃ。と、昨晩の懇親会では、参加者の皆さんとアツい約束を交わしました。

奄美の島料理が食べれる居酒屋にて奥ノ谷塾のメンバーと

奄美の島料理が食べれる居酒屋にて奥ノ谷塾のメンバーと

そんな研修の合間に、黒川さんの運転で、沖まで連れて行ってもらったんですが、海を泳ぐみんなを見て、黒川さんからボソって出てくるコトバは「 楽しんでくれて良かった。」「 喜んでくれて良かった。」と、そればかり。

いやいや、その前にみんな潜りすぎやろ!

いやいや、その前にみんな潜りすぎやろ!

ああ。この人は人を喜ばせるのがスゴく好きな人なんだな。って、近くにいて思いました。

黒川さんは船舶免許も持っています

黒川さんは船舶免許も持っています

会社の社員さんにも、親しい友人にも、自然にそう接しているし、本当に心からそう思ってる人。心優しい人。時折見せる笑顔が子供みたいにステキ。こりゃ、オトコも惚れるわけだわ。って納得。

黒川社長、本当に色々とありがとうございました!

そして奥ノ谷塾の皆さんも、本当にお疲れさまでした!

最後はHOTEL THE SCENEのハート形プールの前で

最後はHOTEL THE SCENEのハート形プールの前で

明日からもまた、ますますがんばります!

いっぱい勉強して明日から仕事に生かすとか言っておきながら、本当はまだ全然帰りたくなくって、このまま残ってSUPとかしたいなって思ったりもしてて言ってる事が矛盾してますけど、なんとかがんばります!!

 

14429216_870076709790034_1007097930_n

 

っした!!!!!!!!!!!

ページの先頭へ