ホントにアナタは買いたい服がない?ホントにこれを見てもお洋服が売れてないって思う?
やっぱり昨日のようなブログは反響ありますね。
↓↓↓↓
< 買いたいお洋服がないのではなくって、お洋服を買う理由が見つからないんだと思う。 >
そして同じように日経ビジネスを読む父。買いたい服がない。アパレル散弾銃商法の終焉。ホント、なかなか刺激的なタイトルだよね。アパレルに携わる人は見た方がいい。 #短パン社長 #木曽さんありがとう pic.twitter.com/FmX4FiJWgF
— 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) October 2, 2016
まだ読んでない人は読んでみて。これ、お洋服屋さんだけに言える事じゃないから。ありとあらゆる商品、サービスを売ってる人。あるいは、モノではなくコトを売ってる人にも言えること。
当然、アパレルのあの人やこの人もこの本を読んでます。
「買いたい服がない」衝撃的なタイトル、しかも日経ビジネス。思わずキオスクで購入。 旅の友だけど気が思い?!(笑) #ファッション #アパレル pic.twitter.com/gXlZ8RIz4W
— 老舗ニットメーカー社長岡崎博之 (@okazakimaruyasu) October 3, 2016
改めて渋谷のど真ん中で働く利便性を実感。メシ困らない、銀行、電気屋、本屋なんでもすぐ目の前。ってことで、日経ビジネス購入。売場の最前線で読むのは若干気まずいですが(笑)、各社の考えをチェックしてみます。 pic.twitter.com/RY1z34ZZIq
— ファッション通販アドバイザー 野田大介 (@KURUZE) October 3, 2016
でね。
ホントにアナタは買いたい服がない?
いや、その前に・・・。
これを見てもお洋服が売れてないって思う?
Keisuke okunoya パックTシャツのフォトギャラリーがヤバい。
↓↓↓
ちなみに「 短パンエプロン&短パンカレー 」もまだまだ盛り上がってるよーーーーー!!
ね。
これだけ見たら、え?お洋服が売れてない?って思う人も多いかも。いや、それよりもここに写ってる人たちは間違いなく「 買いたいお洋服がここにはある。」そう思ってくれてるはず。
もちろん市況は厳しいですよ。全体を見たら、そりゃもう。アパレル産業は衰退し続ける一方だと思います。
現に、あの南さんだってこう書いてますからね。
日経ビジネスの「買いたい服がない」特集は実に読み応えがあるし、ほぼ正論で埋め尽くされている。
筆者の主張とも重なる部分が多いので、賛同する部分が多い。大手アパレルと百貨店、GMSのことに事例が終始しているが、我が国アパレル産業が衰退した理由をほぼ網羅していると感じる。
しかしいくら特集しようと、警鐘を鳴らそうと、大手アパレルと百貨店、GMSの上部メンバーの顔触れは変わらないし、今さら彼らの考えが変わるわけでもないので、このまま我が国アパレル産業は縮小し続けると個人的には見ている。
もっと詳しく読みたい方はこちらから。
< 国内ファッション市場にもブランドディスラプターの登場が望まれる>
はい。
とにかくですよ。
とにかくです。
ブランドはまだまだ小さいと言えども、ボクはSNSでつながったたくさんの人達にこんなにもステキを届けている。そう。自負しています。
いつか実店舗がなくなり、ほとんどのお洋服屋がショールームの役割になってしまっても。全てのお洋服がスマホ1つで買えるようになっても。いつかお店に人がいなくなり、ロボットが接客するようになっても。いつか街中の自動販売機でお洋服が売られるようになっても。
ボクはそうなる前にたくさんの人たちと今のうちから関係性を築き、絶対にオクノヤさんから買いたい!オクノヤさんからしか買いたくない!って。そう思ってもらえるようにもっともっとがんばりたい。もっともっとたくさんの人を楽しませたい。
こうして買ってくれた人達の笑顔を見る限り、それができる気がしてる。だって人にしかできない事ってたくさんあるもんね。
では。では。