Keisuke okunoyaパックTシャツの袋に隠された謎とは?!あのヒロナガがようやく解説してくれましたよ!
はい。エプロンもパックTシャツもフォトギャラリーに随時更新中です。
《 代わりが効かないTシャツがそこにはある 》
お気に入りにも程があるほど、親子で着倒してヘロヘロになった前回のkeiske okunoyaTシャツ。
困り果ててた私達に届いた新たな処方箋は、Vネックは娘、丸襟は私、ビッグシルエットは親子兼用にと、絶賛服用中です♪
さらには、どれだけぶりかの親子ペアコーデという素晴らしい副作用までもたらしてくれた件(笑)
は〜やっぱりこのTシャツ良く効くわ〜!!!ありがとう♡
本当に良い薬です♡
ね。こんな嬉しい感想をくれたのは、愛知県小牧市のセレクトショップ。フラムクリップも大切に取り扱ってくれてるTOMTEさんのトモーコ。
しかも写真がこれ。
トモーコ!とってもステキな感想&写真をありがとう♡
そう。そんなトモーコも書いてくれてますが、今更ながらこのパックTシャツ、3枚はこんな袋に入っているんです。
気になるその袋には一体どんな秘密が隠されているのか?!
今回もヒロナガに詳しく解説してもらいましたよ!
ここからは是非!袋を見ながらご覧頂けたら嬉しいです。
テーマは封筒(お薬袋)と処方箋
前面のロゴは封筒と言う事もあり切手をイメージしてデザインしています。切手イメージなのであえてのステッカーです。
ロゴの下部に書かれた言葉「 Please not take any non-prescribed medicine 」は「 処方された薬以外、飲まないでください 」という意でケイスケオクノヤでオシャレをしてほしいという意味です。
裏面は処方箋をイメージ
下のロゴには「 Administering your medications safely 」と記していて「 お薬を安心して服用していただくために 」の意。そして「 WHEN TO TAKE MEDICINES 」は「 薬の飲む時間でここではTシャツの着る時間 」という意味してます。
Vネックは朝、ポケットTシャツはお昼、ストレッチTは夜。
下の筆記体には「 Store in a cool place, away from moisture 」は「 室温保存してください 」という意味。「 大切に保管して下さいね。」という想いを込めています。
そして「 lovely one for you 」は「 アナタのための美しいもの 」の意。
「 Craftman made for outcasts and keisukelovers 」は、職人がはみだし者とケイスケ愛好家の為に作った意味で、このセリフはTシャツに付いてるピスネームにも記されてます。
「 Craftman made for outcasts and keisukelovers 」の下のフランス語はアルチュール・ランボオの「 出発 」を意味し、訳は「 見飽きた いたるところに わだかまっている幻影 もう沢山だ 昼も夜も一日中いつでも街の喧騒だ 十分わかっている 人生の節目 ―おお喧騒よ 幻影よ!新たな情愛と騒音に向けて出発だ! 」と、「 全てはパックTから始めよう 」という意味をこめています。
封筒を開けた部分にはジャックケルアックの路上の一文が記していて 翻訳は「 僕にとって、かけがえなのない人たちは狂った奴ら。狂ったように生き、喋り、救われたがっているような奴ら。一度にあらゆるものを望んで、決してあくびをしない。当たり前のことを言ったりしない、そんな奴ら。彼らは、燃えて、燃えて、燃えて、まるで星々の行き渡る夜空に蜘蛛が逃げるように爆発する。素晴らしく、光ってくれるロマンキャンドルのように。」と、あのラクガキの絵を見て購入してくれた人たちはきっと狂った人たち。ケイスケオクノヤを買ってくれた人たちを意識して、このコトバにしました。
ね。
スゴくないですか?
めちゃめちゃマニアックで、めちゃめちゃこだわってる事がよく分かりますよね。やっぱりコイツは天才か?って思うほど。だってボクもあんまり理解できないもん。何言ってんのか。
でもね。
実はね。
この袋が上がってきた時・・・。
正直ボクはこれ以外の部分で震えたのを今でも覚えています。
なぜならこれ。
よーく目を凝らして見てくれたら分かると思います。( いや、見えないかな。)ええ。実はね。この袋の真ん中に今シールが貼られてるプリントが入ってるはずだった。そう。彼は間違えて白地に白のプリントの指示をしてしまったんです。
これを見た瞬間にボクはたまらずヒロナガにLINE。若干オクノヤさんキレてますが、その一部を恥ずかしながらお見せしますね。
この後、「 このままじゃ絶対送れないよ。 」「 ちゃんと考えて。 」とボク。
そしてヒロナガは案の定。
結果、袋を作ってくれた会社の人と急遽再度打ち合わせをし、切手風のシールを貼ろうって事になり、ギリギリの線で事が運ぶ事に相成りました。
その証拠にほら。
作業風景はコチラ。
時間にして約6時間。16時〜22時まで黙々と、ただひたすら、地味にシールを張る作業をみんなで行ったわけです。
コラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
お前さっき「 切手イメージなのであえてのステッカーです。」って説明に書いてたやろーーーーーーーーー!ウソつくなコラーーーーーーーーーーーーーーー!!
おかげでこの袋。もともとは見積もり(原価)750円だったのが( それもだいぶ高いけどね。)1,000円以上になったのはここだけの話にしておいてください。
かくして、上代にしたら3,000円以上の代物になってしまいましたとさ。
めでたし。めでたし。
って、めでたくないわーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
給料天引きすんぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
はい。
そんな汗と涙と血とロケ弁の食べかすが詰まった袋を、これからもみなさん大切に扱ってくださいね♡
今日は以上。最後までお付き合いいただきありがとうございました。ヒロナガさん、さようなら。