本文へ移動する

誰が依頼してくれるか?もとっても大事。今週末はいよいよ旭川でエクスマセミナーです。

旭川で開催されるビジネスセミナーに200名以上も集まるってスゴいよね。

いよいよ。今週末の土曜です。

いよいよ。今週末の土曜。旭川に上陸。

師匠の藤村先生とコラボ。ボクはきっと旭川は最初で最後。つまりもう2度と旭川に行く事はないって事です(笑)

でももともと依頼された時はお断りしたんですけどね。ボクはやらないよーって。

主催のうらちゃん。もちろんエクスマ塾生です。

主催のうらちゃん。もちろんエクスマ塾生です。

でもうらちゃんが、熱心に、とにかくしつこく(笑)お願いしてくるし、藤村先生からも「 短パン、やろうよー 」って一言があったので、今回講演する事に相成りました。

北海道では今年第注目のセミナーらしい

北海道では今年大注目のセミナーらしい。

でもさー。

やっぱり誰が依頼をしてくれるか?も、ボクはとっても大事にしているところで、依頼するならちゃんとボクの事を知ってくれてなきゃ。ただ有名だからとか、結果出してるからとか、そんなんで依頼されてもボクはほとんどお断りしてます。講演料をいくら値上げされてもね(笑)

主催者の人がしっかりとボクの発信を見てくれてる。ボクの想いを理解してくれてる。そしてなによりその人たちが行動してる。そうじゃなくっちゃ、ボクはなかなか首を縦に振りません。( あ。あとは楽しそうっていうのも大事だなー。)SNSやってなかったらもうジーエヌ( NG )ですね。マジで。

だってボクは別に講演しなくてもいいし。なーんも困らない。だからこの旭川のセミナーはチョー貴重なわけです。旭川を拠点にしてお仕事してる人で、来れない人はきっと一生後悔するでしょう。「 次は行きます。」って言ったって、ボクはもう行かないから。次はないから。仕事してるヒマなんてないです。それくらいボクは全身全霊で旭川を、いや、北海道全体を揺るがすくらいのつもりで話します。ゴジラっす。オクノヤ、ゴジラっす。

って、こんなこと言っても、もう満席だし、キャンセル待ちなんですけどねー(笑)

当日会場には203名。プラス、講師のボクたち。あとはスタッフ・・・かな?

どうか当日、会場がぎゅーぎゅー詰めになって、参加者みなさんの居心地が悪くなりませんように。

旭川でみなさんに会えるのを楽しみにしてますね。

旭川でみなさんに会えるのを楽しみにしてますね。

 

ふー。

今日は久しぶりにゆっくりした1日を過ごしていました。休める時は休まなきゃね。

明日からもまたがんばろー。ムリせずがんばろー。

ページの先頭へ