本文へ移動する

好きを仕事にする。好きな人と仕事をする。

最近の朝はいつもここからスタートします。
1017157_742786875773543_8750635677407468030
神宮前の名店、スターバックスコーヒー青山外苑西通り店

いや、名店って、どこにでもあるし。(笑)

まぁ。もちろんそうなんですけど・・・。
なんかここだけはほかのお店とちょっと違う雰囲気で、コーヒー注文するとこは2Fで、2Fでももちろん飲めるんだけど、1Fがあって、暖かい時はオープンテラスみたいになってて、風が入ってキモチいいし、目の前の道を真っ直ぐ進めば、会社に着くし、目の前は、つぶれたベルコモンズだし(笑)
とにかくボクにとっては、なぜか特別な場所。

Print
ふらむ神宮前でも紹介してるもんね。

特別打ち合わせに使ったりするワケではなく、ただ一人で、コーヒー飲んで、PC開いて、WIFIつなげて、ブログ書いたり、Facebookに投稿したり、foursquareでチェックインしたり、instagramで撮影したり、ツイッターでつぶやいたり・・・と、そんな感じ♪( って、どんな感じ(笑)? )

以前はさ。
渋谷のよくゴントランシェリエでクロワッサン食べてましたよね?
( ご存知の方はご存知のハズ )

最近全く寄らなくなった。
ま。寄らなくなった理由は色々とあるんですけどね。
( でもパンは美味しいから時々食べたくなる~ )

人ってやっぱりこうやって居心地の良い場所や空間を探すし、そこに居座りたくなるんです。
っていうか、居心地悪いとこに居たくないもん。

それがフツーですよね。

それって、人も同じ。

一緒に居たい人と居たいし、
一緒に飲みたい人と飲みたいし、
一緒に遊びたい人と遊びたい。
好きな人は好きだし、キライな人はキライ。(笑)

これって、仕事だって同じですよね。
好きな人と仕事するのが一番だと思うもん。

好きを仕事にする。好きな人と仕事をする。

ボクの発信や、やってる事が気に食わない人と、商売していくのは難しい。
イヤイヤ商売なんてしても絶対上手くイカナイ。

お洋服屋だって同じ。

毎回毎回SALEの時期に、安くしてくれ。もっと安くしてくれ。
って言ってくるお客さまとこれから先も上手くやっていけますか?

共感してもらい、信頼してもらい、好きになってもらう。
お互い好きになっていく。

良いお客さまを選ぶってそういうこと。

好きを仕事にする。
そして好きな人と仕事をする。
まだまだ全部が全部そうできないけど、これができたら究極。

そんな事を思いつつ、、、
今宵も大好きなHUBで、大好きな人と、大好きなSNSをやりながら、大好きなビールを飲み、夜は更けていくのだった。

1947890_236991306504066_1192928769

では。では。

ページの先頭へ