買いたい服がないわけがない。Keisuke okunoyaを見てくれたらそれが分かるでしょう。
はい。今日はエクスマ塾78期の最終講。ボクは安定の小田急線に乗りながらブログを書いています。
そうそう。最終講っていう事は、ボクの最終講でもある。ここエクスマスタジオで行われるエクスマ塾ではね。あとは先日2講目を終えたばかりの米沢。ボクがエクスマ塾に立つのはそれが最後になります。
東京は今年一番の寒さみたいですが、ボクはきっといつも以上にアツアツ。着替え持ってスタジオへ向かってるくらいですからね。
はい。昨日締め切ったKeisuke okunoyaの今年最後のクリスマスセットの集計が無事終わり、本日ヒラヤマと島さんに正式発注します。
画像にある通り、12月納品になる商品たち( カシミヤマフラーも含む )の売上は過去最高の売上になりそうです。
12月中旬以降って、お洋服屋さんの店頭は、ほとんどがセールを行ってますよね。でもボクの商品は当然プロパー( 標準価格 )です。そして利益率も高い。お店もないし、販売員もいない。
にも関わらず、ボクはSNSのみの販売で1,000万以上の売上を叩き出したわけです。スゴいでしょ(笑)その分、商品やノベルティにめちゃめちゃお金をかける事ができる。原価率は大体50%。プラス、ノベルティになるので、皆さんの満足度はかなり高い。
ボクらのようなアパレルメーカーは利益率が低いからとにかく原価率を落とそうとする。それにより素材が落ちるのは当たり前。みんな、気づいちゃうんです。お客さまの方がね。
そうして負のスパイラルが生まれ、消費者がますますお洋服に対して不信感を抱き、そして、ユニクロとかの方が全然モノいいじゃん。って事になってしまう。
だからメーカーからお洋服を仕入れるお洋服屋さんの人達も、その商品を見る目をマジで付けないとヤバい。カンタンに書いてるけど、今のアパレルの現状ってそんな感じなわけです。
ね。これにも書いてあったでしょ。
あ。ブログ書き終えた後に、南さんがもっと詳しく、分かりやすくブログに書いてましたので、ここに載せておきますね。
< 旧大手アパレルが不振に陥った要因>
ハゲシク同感です。
そしてボクの場合はこれ。
そう。東京本社では、フラムクリップの展示会を開催中!
スミさんが必死に営業中です!
鬼スケジュールの東京出張最終着地は、勿論ここ!
鬼狭スペースでスミさんから情熱接客受けてます!!#フラムクリップ#短パン社長 #買いたい服がないわけがない pic.twitter.com/2dg7tBdRKj— セレクトショップTOMTE 松永 友子 (@tomy1107) November 9, 2016
展示会2日目終了。皆さんお忙しい中お立ち寄り頂きカンゲキです!
ニットのサンプル間に合わなかった先の担当が来たのでぶん殴っときました。
さ、コーヒーとパンツと靴下の最終集計まとめまーす pic.twitter.com/nUQfmyvjPD— 短パン社長とTKG スミヨシマサアキ (@sumildinho) November 9, 2016
ウケる。
ボクは来週、結構ショールームにいますので、皆さん、お待ちしてますね。
では。今日もがんばります。全身全霊でがんばります。