本文へ移動する

FacebookとTwitterに投稿する時、文章変えてるよね? OK!そしたら次は写真も変えてみよう。

ママ、誕生日おめでとー!

はい。今日はエクスマ新春セミナーの打ち合わせ。藤村先生をはじめ、スタッフみんなと会えるのが楽しみです。今日もがんばります。

でね。

たまにつぶやくテキストの投稿の反応がとっても良い。

ボクのツイートはほとんどが画像投稿。たまーにふと思った事をこうしてテキストのみでつぶやきます。

FacebookとTwitterに投稿する時、文章変えてるよね? OK!

そしたら次は写真も変えてみよう。毎回じゃなくていいから。また新しい世界が広がるよ!インカメはFacebookへ。その場所の写真はTwitterへ。とかね。訓練、練習、そして継続。きっと慣れるさ。

まー。ちゃんと毎日SNSで発信できてるのなら良しです。でも慣れてきたら、ちょっと写真変えてみたら?ってことを書きました。

たとえば、ボクの場合はいつもの朝のスタバ。

Twitterならこう。

ボクのツイートの画像

で、Facebookならこう。

Facebookの投稿の画像

Twitterならこう。

で、Facebookならこう。

松林親分の投稿より

Twitterならこう。

Facebookならこう。

美幌町のしのぶちゃんの投稿より

ね。別に毎回じゃなくていいんだけど。それぞれ見てる人も違うかもしれないけど、同じ人が見てる事も大いにあるから。そんな時に違う表情。違う景色。違う文章。ワンパターンにならないようにちょっと分けて投稿してみるのもいいかもよーってこと。

ルールなんてないし、この場合はこう。なんて事もない。でも見てくれる人が常に新鮮な気持ちで見てくれたり、楽しいって思ってくれる発信ができたらいいよねー。そうだよねー。

練習。訓練。そして継続。アナタがSNSでちゃんと発信を続けられるかどうか、それは自分次第さー。ララー。

ってなわけで、今年も楽しい発信をね。

ページの先頭へ