本文へ移動する

次会う時までには、みんなが行動して、1人でも多くのお客さまをもっと笑顔にしてね。

タカマルーーーーーーーーーーーー!!

今年の流行語大賞の候補に挙ってきそうですね(笑)

はい。

という事で、今日も仙台よりお届けさせていただいております。

昨日のセルバ主催の短パン社長単独セミナーはとっても大盛況でしたね。その様子はSNSを見てくれたら分かってくれるかと。改めまして、参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

やはりボクは大舞台がよく似合う photo by 陽田

セミナー会場はイズミティ21の小ホール。よっしーがボクに合う素晴らしい会場を用意してくれました。

デカー。会場マジデカー。

( 400名入る会場に、約230名が参加。ボクの人気もまだまだまなー。やっぱり満席にしたいなー。って思ったのが正直なキモチです。押忍。)

前回は、昨年の5月19日。その時はセルバのテナントさん向けでした。

前回の様子。会議室がパンパンだったね(笑)

良かったらその時のブログを読んでみてね♡
< 次会う時までに、みんな行動して、1人でも多くのお客さまを笑顔にしてね >

今回参加してくれた皆さんは比較的に若い人たちも多く、もう当然のようにSNSを使いこなしてる。だから今更SNSの詳しい説明は不要だな。と、壇上に立って、周囲を確認し、スグに思いました。( だから飛ばしたよ! )

たくさんの人のセミナーの感想、喜びの声は、SNSを見ればスグに分かる。こんな嬉しく、かつ早く情報が入ることってないよね。ブログも、FacebookもTwitterも、instagramも、みーんな見てますよー。皆さん、本当にありがとう。ハッシュタグは #短パン社長 #セルバ でね。

そしてそれにまたボクがいいね。押したり、リツイートしたり、コメントしたり、シェアしたりして、距離が縮まる。参加した人達同士がボクを通じてつながり、お客さまになったり、お友達になったりと、そんな事がますます増えてくる事を思うと嬉しくて仕方ありません。

「 短パン社長のセミナーに来てた 」「 短パン社長の講演を聞いた 」「 短パン社長のセミナー後の懇親会で 」なんて人たちが仙台で、いや、全国でもっともっと増えるといいなー。

取巻SPの2人は仙台でも有名だった。 photo by あやっち

今回色々とお手伝いをしてくれた。というか勝手についてきた2人でしたが、参加者の方からも結構知られてて、若干チョーシにのらないか心配ですが(笑)とにかくたくさんの人から声を掛けられたり、写真を撮られたりしてました。

過去には清水や、ヤクザのかっちゃん、マツモッティもそうだったなーってね。

ボクと一緒にいると有名人。良い意味でも悪い意味でも、たくさんの人が知っている。だからこそSNSを活用して、たくさん遊んで、たくさん仕事に生かしてほしい。使わない事にこした事はない。

スタバのあやかちゃんも超有名人だもんね

やるやらないは本人の自由。でもボクは昨日の約2時間半のアツい講演で、その重要性について語ったつもりです。だから伝わってくれてますよね?きっと。

昨日参加してくれた約230名に全員伝わってたか?と言えば、そうじゃない事も知っています。そりゃ、ビジネスだっておんなじ。ボクのやってる事を肯定する人も否定する人もいるし。でも一応さ。明らかな実績を出している事だけは忘れないでほしい。やり方が正しいか。というより、やってるか、やってないか。そしてもし否定的な人がいるのなら、アナタも結果を出してみよう。それくらいの実績を上げてみよう。説得力がつくのはそこからです。

ね。

良かった。共感した。サイコーでした。って言ってくれるのは、もちろんとっても嬉しいです。

でも「 1つ行動してみたらお客さんがお客さんが喜んでくれたんですー。」「 言われた事をやってみたら新規のお客さんが来てくれたんですー 」「 あの事をマネしてやってみたら売上が前年より上がりましたー!」 「 発信の仕方変えてみたら、いつも来てくれるお客さまがお友達を連れてきてくれるようになりましたー 」なんて事が皆さんに起きたら、ボクはあの壇上に立った甲斐があるし、とっても嬉しい。いや、1番嬉しい。いや、、、

タカマルーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

セルバ1Fのかまぼこやさん佐々直のあいちゃん

めちゃめちゃキモチタカマルーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

みんな、タカマルーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

黄金色にタカマルーーーーーーーー

そして最後に言いたいことは、昨年のブログと同じ。そう。次会う時までには、みんなが行動して、1人でも多くのお客さまをもっと笑顔にしてね。そしてまた元気な姿で会いましょう。ホントにありがとう。

セルバの人も、エクスマの人も、一般参加の人も、遠方から参加の人も、みんながみんな、一緒にがんばろー。

ページの先頭へ