本文へ移動する

名古屋、岐阜、豊橋。昨日のアツい1日をダイジェストでアナタにもお届け。

名古屋に着くや否や、そこにはSPが待っていた。

時刻にして8時23分。いやいや、豊橋からって結構遠いじゃん。

早速ダイバイヤーの人と名刺交換( お台場以来かな!)

かくしてボクたちはSPのクルマでダイバイヤー企画の短パンカレーを作る為に岐阜県は恵那市にある葵フーズディナーズさんへ向かいましたとさ。

※ 詳しくはTwitterを見てね。一部始終が分かるから。

厨房で約2時間半くらい試食&収録を行いました。

そんな短パンカレーの第2弾の詳細はまた後日。まだ詳しく上げちゃいけなかったみたい(笑)でもTwitterでどんなカレーになるか、ほぼほぼバレてるという(笑)

今回の工場視察はボクの要望でもあったんです。やっぱりこうして作り手の人たちと顔を合わせるのが一番だなって思ってたので。お洋服だって、食べ物だって、おんなじ。こうしてたくさんの人達の手がかかってるいうこと。目の前で感じたかった。

葵フーズディナーズ、ダイバイヤー、そしてSPの皆さんと

工場長の加藤さんには、本当に色々と試行錯誤してもらい、苦労させてしまいました。でもその場で味の調整等を行う姿に一同感動。やっぱりプロだなーってね。

工場長の加藤さん(左)営業の中里さん

葵フーズの皆さん、完成を楽しみにしてますねー。短パンカレー第2弾は、3月頃の発売です。皆さんもお楽しみにねー。

はい。

そしてそして工場を出たその後は・・・と言うと、きっと皆さん、ご存知かと。ここからはダイジェストでお送りするね!

まずは小牧市にあるセレクトショップ、TOMTEのトモーコに会いに行きました。お客さんいっぱいだったー。お客さんに囲まれてて嬉しかったー。

かっちゃんとは初対面。

でも知ってたよね。いつもボクと一緒にいるからかっちゃんのこと、よく知ってたよね!そしてそんなトモーコのツイートを見ると、既にタカマルーーーーーーーーーー!ってコトバを使ってる(笑)

遠いようで近い。久しぶりだったけどSNSで会ってるからねー。また来週。エクスマ新春セミナーに参加するって言ってたから、会場でたくさんの人とつながってね!

からの、豊橋にあるてっちゃんのお店、ファクトリーギアへ。

てっちゃんのお店はなにげにに初めて。

https://twitter.com/fgsawayama/status/823441719513337856

てっちゃんのお店は工具屋さん。マジでマニアックでボクには分からないけど、お店を改装してカフェスペースができていました。

お客さまにもっと楽しんでもらうよう、イベント等を開催するんだってー。いいね!

 ほら。早速、明日はカレーパーティーらしいよ!近くの人は行ってみてね!
< 25日の水曜日はカレーを食べに来てね! >

そしてそして夜は豊橋のかっちゃん行きつけの絶品和食屋さんへ。ここも1年半ぶりの来店です。ボク。

舐めダルマ親方とタクミも呼んであげたよ

なのに残念なのが、タクミも舐めダルマもせっかく呼んであげたのに、ツイートはタクミのこの1つのみ。緊張してたのかどうか知らないけど、まだまだだね!

これはナメちゃんのFacebookの投稿より

もっと発信するクセをつけようよ。って、なんだか終始ボクのアドバイス的な話で終わったような気がする・・・(笑)

そして更にその後は、これまたかっちゃんとてっちゃんの行きつけのシーシャへ。

久々の2人も。エクスマ名古屋塾だったエイイチロウとくわちゃん

そんなエイイイチロウもくわちゃんもツイートはゼロ(笑)まー、久しぶりすぎだったから仕方ないかもだけど、たまにはエクスマに顔出さなくちゃ。ね。もっともっとお仕事がんばろうよー。って。

と、結果、1軒目も2軒目も、なんだか終始ボクがアツく、いや、暑苦しくしゃべり倒してた気がする。でもそれくらいみんなに伝えたい事があるんだ。自分の事はさておいて、みんなに伝えたい事があるんだよ。

と、なんだか激しい1日でした。移動距離ハンパないしね。

かっちゃん、終日SP、本当にありがとう!

かっちゃんのお陰でみんなに会えた。でも逆に、かっちゃんのお陰でみんなもボクに会えた。そのキモチをいつまでも忘れちゃいけないよ!

以上、名古屋→岐阜→豊橋の1日のダイジェストをお送りしました。はー。楽しかった。

んじゃ。東京戻りますー。

ページの先頭へ