本文へ移動する

行動しまくってると視野も広くなる。発想力も豊かになる。そして最後は天才になれる(笑)

伊豆長岡のはなぶさ旅館からこんにちは。( 今日は時間がないので朝のFacebookの投稿から )

ランチ前にスタッフのみんなと( すぎちゃんはいつも通りお迎え担当 )

はい。休む間もなく、今日から2日間、エクスマのエヴァ合宿、最終回です。そして明後日土曜日は、いよいよKeisuke okunoyaのバレンタイン企画商品の発送。( 手紙間に合うのかな・・・ )今週はだいぶ目白押し。忙しいけど、たのしーよ。たのしーもん。たのしくなかったらやっていけないよね。

バレンタイン企画のノベルティを手伝ってくれた2人

ウチコ、ありがとう!

清水もサンキューメーン!

皆さん、楽しみにしててねー♡

はい。

そこで突然ですが、セミナー後によく質問されることを1つ。( ちょうど札幌でも茨城でも質問されたので )

「 ああいうパロディのDMとかって全部短パン社長が考えてるんですよね。どこからあの発想は生まれてくるんですか? 」ってね。

photo by マツモッティ

「 いや、もう神が舞い降りるとしか言いようがありません。」というのは冗談で( あながち冗談じゃないんだけど )やっぱりそれはずっと何年も作ってるから。何か面白いことないかなって常に考えてる。そして発信してる。行動してる。アウトプットの量がハンパないから入ってくる量も違うって話。SNSの発信だって、ブログだってずっと書いて文章力がついてるし、講演だってそう。話が上手いのだってそう。アドリブ力もそう。今ではバラエティ番組のレギュラーですから(笑)

そうやって行動しまくってると視野も広くなる。発想力も豊かになる。天才になれる(笑)だからこないだのセミナーの帰りに新千歳空港のお土産コーナーで、ふと、こんな事が頭に浮かぶのです。

短パンを型取ったクッキー?おせんべい?味は辛め。旅館のお土産コーナーとかに置いてもらって、駅や空港のお土産コーナーに並んだりして、全国区になって、本家の白い恋人に注意を受ける(笑)

想像するだけでワクワクする。でも実現しそうじゃないですか?しかもめっちゃ人気出そうじゃない?(笑)

こんな事って、フツーに過ごしてたら浮かぶ事なんてなかったかもしれない。今もこの先もね。

やっぱりやらないと。やってみないと。できないんじゃない。やってないんです。やってないからできない。書けないんじゃない。書こうとしてない。ただそれだけ。やる前から言い訳しない。

ね。だから応援してます。ボクもまだまだがんばります。

ページの先頭へ