本文へ移動する

よくある映画のキャッチコピーよりも、ボクの発信する情報の方が信用、信頼される時代

なんかコレ、あの時の感覚と似てるよね。

未だ話題沸騰中のラ・ラ・ランド

どれって?

これね。↓↓↓

アナタは、誰に何を言われても、これだけは絶対に譲れないってルールはありますか?

そう。以前、ボクが紹介した書籍がめちゃめちゃ売れたって話。久しぶりに良い本に出会ったなーってツイートしただけです。

結果、本屋のパネルにもなっちゃった

で、今話題沸騰中のオクデミー賞を受賞したラ・ラ・ランドはどうなってるか?

ええ。こうなってます。

ね。ハンパないでしょ(笑)

みんなのツイート、だいぶ探しました(笑)スゴい人数ですよね。でもこれでも探し切れてない人もまだいると思う。ハッシュタグとか付いてなかったり、リンク切れの人もいたり。Twitterだけでこれですから、まだまだ多くの人達が観に行ってるし、これからも行くはずです。しかもその半数以上があまり映画館に映画を観に行った事のない人だというのもオモシロい。

だからそろそろ届いてもいいよね!映画の配給元から。おすぎとピーコばりに。「 短パン社長絶賛! 」「 全短が泣いた! 」「 オクデミー賞受賞!」っていうキャッチがCMとかポスターとか、広告に出てもいいよね!

(笑)

そう。だからね。

このよくある映画のキャッチコピーを見て!

1, 世界が泣いた
2, 全米ナンバーワン
3, 今年最高の感動を
4, アカデミー賞最有力候補
5, 観客動員数全米第一位
6, 全米で大ヒット
7, 今世紀最大のアクション映画
8, 映像化不可能といわれたあの作品が遂に待望の映画化
9, 本当に愛する者に、巡り会えました
10, 「○○」凌ぐ面白さ
11, ラスト○分、衝撃のラスト
12, 今年一番の感動作
13, 全米が震撼した
14, 大ベストセラー原作、待望の映画化
15, 映画史上類を見ない最高傑作
16, ベストセラー完全映画化
17, 全米が震えた
18, 先の読めない展開
19, 切なくて純粋なラブストーリ
20, ○○日、あなたは伝説の目撃者となる

これウケるでしょ(笑)

でもね。このよくある映画のキャッチよりも、ボクの発信する情報の方が信用、信頼される時代になっているということ。

だからこれからもボクの好きなコトで、みんなに少しでも幸せなキモチを届けられたらなと思うばかりです。

ページの先頭へ