本文へ移動する

彼女は実は当たり前のことをしてるだけ。ただひたすら目の前のお客さまが喜んでくれることをやっているだけ。それはきっと誰でもできること。

さてさて、今日は奥ノ谷塾の補講で1年ぶりに「 owndays summit 2017 」に参加します。

今日はこのメンバーで

修治さん、いつもありがとうございます。楽しみです。

owndays summitとは?

昨年のブログをご覧ください。( 奥ノ谷塾記念すべき第1講だったんだね。)

学ぶのではなく、触れる。感じる。経営者にとって大切なコトってこれだと思う。

今日のイベントの事はまた後日に詳しく書きますね。

さてさて、トークライブの余韻を浸るのは終わりにして、今日は違うことをブログに。と思ったんだけど、ダメだったーーーー! なぜなら今朝はあの日以来のあやかちゃんに会ったから。

あのトークライブ以降、更に有名人になったあやかちゃん。脚光を浴びさせちゃってごめんね。でも変なヤツが来たらボクが退治するから安心してね♡

そんな彼女からの今朝のメッセージはこちら。

スリーブにはお会いできた皆さんへ。だってさ。

SPのみなさん、バブさん、ユキさん、カイトさん、ウチコさん、そしてみなさんにお会いできて嬉しかったです!!本当にありがとうございますーーーー!!

そしてボクにはThank youのお手紙を別でくれました。ボクの講演する姿を見るのは当然初めて。それどころかセミナー自体に参加するのが初めて。いつもスタバでしか会った事ないもんね。( あ。あとkisobarで数回 ) 23歳の若い彼女は何を感じ取ってくれたのか。その全てがこのお手紙の中に書いてありました。感動したー!朝から感動したー!

彼女がこれまでやってきたこと。ボクにこうしてメッセージを書いてくれて、ボクが喜んでSNSに上げてたのを見て、Twitterでふぁぼ( 当時は♡じゃなく☆だった。それをふぁぼと呼んでいました。)してくれました。そしたら次に来店した時にまた違うメッセージをくれました。そして彼女はボクのSNSの発信を見逃さずいつもその時に合ったメッセージをくれた。たとえば、Keisuke okunoyaの発送がある日は「 発送がんばってください 」とか、パイセンTVに出た次の日は「 今日も股上8cmですか? 」 ( いや、股下だし!って思わずツッコんだけど )とか、出張から帰って来たら「 お帰りなさい 」出張へ行く時は「 行ってらっしゃい 」など。

今ではかっちゃんの東京の常宿は外苑前に

それがいつも嬉しくて毎回ボクが投稿するもんだから、みんながここのスタバに行きたくなって、松林のかっちゃんや、ぼっち、カベシタなど、SNS上で見るメンバーが次々に来店し、あ。見た事ある!って。彼女はボクの仲良しな人たちの投稿も見るようになった。そしてその人に合ったメッセージ。また、全然知らなくても「 短パン社長の! 」と言えば、最高の笑顔で出迎えてくれる。今はその人数が増えに増えて、全国に1,000店舗以上あるスタバの中でもとっても有名なスタバになったという。

彼女は実は当たり前のことをしてるだけ。ただひたすら目の前のお客さまが喜んでくれることをやっているだけ。それはきっと誰でもできること。

トークライブ後、仲良しのみんなと( 向かって左があやかちゃんね。)

彼女は果たしてマーケティングを学んでいるのか?いや、間違いなく学んでないよね。いや、むしろマーケティングのマの字も知らないかもしれない。でも別に学ぶ必要ないでしょ。彼女は一番大切な事を知ってるし、ボクたちに教えてくれてるんから。

いつもありがとう

あやかちゃんがやってることと、オクノヤさんがやってることは結構近い。いや、近いどころか実は同じ。

だからボクはこの先、人に教える事はしません。だってもう十分話したし、十分伝えたもん。それにこうしてSNSやブログで毎日発信してるので、もうこれを見れば十分です。もし今後そういう場があるとするならば、ボクは来てくれた人をひたすら喜ばせること。笑わせること。楽しませること。これに徹します。

だからもし学ぶとするならば、その生き様を。ボクの生き様を少しでも参考にしてくれたら嬉しいな。

ね。

これから彼女がどんな道に進んでも、ずっとボクが見守っていようと思うし、応援してあげようと思う。ボクの周りにはそんな存在の人たちがたくさんいます。がんばってるもんね!みんな!愛情を持って接すれば、愛情を持って返してくれる。これ、至極当然。

これからもたくさんの人に愛を与える人間でいよう。そう改めて思える今朝なのでした。

そうそう。トークライブ懇親会後にスタッフみんなでご挨拶したんですが・・・。

トークライブのスタッフたち

あやかちゃんが帰らなくちゃいけなくって、ボクに耳打ちしてきました。あらー。エラいねー。律儀にちゃんとご挨拶してきてくれたんだなーって思ったら・・・。

 

「 ヒラヤマと写真撮りたいです。」

 

 

って、コラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

 

オレじゃないのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

 

 

 

オクノヤさんメインなのにヒラヤマなのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 

(笑)

 

若いって素晴らしい!

今日はこの辺で!

ページの先頭へ