本文へ移動する

【 奥ノ谷塾 番外編 】owndays summit 2017に参加して、改めてこの1年を見つめ直す事になった件

熱が冷めない内にブログを書こうと思います。( ホントはまたトークライブのブログを書こうとしてたのはここだけの話にしてね。って、まだ書くのかよ!!)

owndays summit 2017

はい。昨日は奥ノ谷塾の番外編で1年ぶりにowndays summitに参加させてもらいました。

そしたらほら。今朝Facebookにこんなのが出てきました。

1年前の投稿

そうです。奥ノ谷塾のスタートはこのowndays summitからだったんですよねー。早いもので1年が経過しました。※ちなみに次回は7月。これまた超大物を召喚する事が決定。そして7月からはメンバーが入れ替わり、oceans11ならぬ「 okunoya’s 10 」として心新たにスタートします。

でね。owndays summitの事は早速かっちゃんもブログに書いてくれてますが、更にパワーアップして帰ってきてました。

しかもそのパワーアップの度合いがハンパない。修治さんはこの1年で会社の売上を1.5倍に。店舗数は130店舗から約200店舗( 内、海外80店舗 )に。社員数も1,100人から1,900人へ。ものすごいスピードで会社を大きくさせました。1年ですよ。たった1年ですからね。←ココ重要

各国の首脳会談みたいになってます

でも会社を大きくさせた事がただスゴいのではなく、最先端の技術を開発したり、最新のサービスを作り上げたり、とにかく有言実行。昔から趣味で作ってた映像をこのイベントで毎年披露したり、大好きなシーシャのお店を7月にオープンさせたり、まさに好きを仕事にしてる人。ホンキで遊んで、ホンキで仕事に臨んでる。

だって覚えてます?

ボクが修治さんとNYで出会った時、こんな投稿をしてたのを。( ボクが最もシビれた投稿です。今でもシビれます。電気ナマズです。)

これはまだ2年前の話です

そろそろ帰ります。Expediaで飛行機を予約して、Airbnbで宿を見つけ、Uberに乗って移動して、現状報告をTwitterで呟いて、1日の終わりをFacebookにまとめ、SNSで知り合った短パンの友人とNYで偶然再会し、Yelp!でレストランを検索し、OpenTableで予約をいれて、移動しながらLINEで業務の指示をしてfileはdropboxで共有しながら、Skypeで会議に出る。そんなソーシャルの申し子のような旅でした。しかし、改めてこう振り返ると、ここに書いたサービスは、全部ほんのここ5年前くらいで産まれたものばかり・・。5年前にはこんな旅の仕方は、想像もつかなかったな。今、世界はとんでもなく凄いスピードで進化している。果たして次の5年後はどんな旅の仕方をしてるんだろか?想像するだけで面白い。そして願わくばその時も最新のサービスを面白がって使ってるオヤジでいたい。さらに願わくば自分もそんな世界を変えるサービスを提供している側にまわりたい。

ね。見てくれました?

この人、マジでそんなサービスを提供する側になっちゃってました。

その1つがこれ。ボクも登録したし、以前SNSでも紹介したビジネスマン専用の民泊サイト「 TripBiz( トリップビズ )」※カンタンに説明するとAirbnbみたいなものです。

更にまだここでは書けないけど、この日のオープニングトークで発表した最新のサービス。アレもヤバい。たぶんたくさんの企業が利用する事になりそう。

そしてこれ以外にもミシュラン一つ星の「蔦」さんに投資してシンガポールに出店したり、求人メディア( ダイバージェント )を作ったり、、、。

あれ?メガネ屋さんじゃなかったけ?って思うほど。

owndaysさんのオフィシャルサイトはここからね。

きっとこの人は、今後も面白そうなモノがあればスグに色々とチャレンジして行くんだろうな。もうね。ボクがよく口グセで言う「 やってんな!」どころの騒ぎじゃない。「 やりすぎだろ! 」レベルです。マジで。しかも修治さんはボクと同い年。ボクが唯一嫉妬する経営者です。はい。

でも逆に、同い年の友人にこんなオトコがいる事をある意味幸せに思わないと!だって「 オレ、この1年ちゃんと行動したっけな? 」って再確認するほどでしたからね。

感動のフィナーレ。社員の盛り上がりがハンパない。

ボクはこうしていつも修治さんから刺激をもらってる。まだまだ全然足りねーな!ってね。だからボクももっともっと死ぬほど遊んで、死ぬほど仕事するよ!修治さん、ありがとうございましたー!また遊びましょうー!

あ。でも最後にもう1つ。

これだけは言っておきたい事があるんですけど、いいですか?

ここ最近たくさんのメディアに出られておりますが・・・。

ワールドビジネスサテライトや

日経産業新聞や

日経MJにも

 

でもね。

 

 

修治さんは確実にバラエティ番組向きです!!

 

 

いつか一緒にバラエティ番組出ましょう!!

 

以上です(笑)

 

エンディングもサイコーだったなー

尚、このブログで使用した写真は、全て、奥ノ谷塾のメンバー、丸顔のトーマス陽田が撮影してくれた者です。いつも良い写真ありがとねー。

陽田はこんな人。清水のツイートより。

ページの先頭へ