本文へ移動する

ね。だから今日もアナタの大切な人たちに向けて発信しよう。

みんなの投稿、ちゃんと見てるからね!

修治さんのシーシャカフェにて懇親会中

なんだか最近講演の依頼が多い。値段上げたのにね。とても光栄なことです。むしろ上げた事で増えてるのかな?でもボクの講演(セミナー)の価値は聞いてくれた皆さんが伝えてくれてるから。そう思ってます。とはいえ、なかなか受ける事ができずスミマセン。スケジュールと、ボクのモチベーションと、調整させてくださいませませ。

今朝のあやかちゃん。最近はオープン時にいない事が多くさみしー

で、今日は最近SNSを本格的に始めた人たちに向けてブログを書きます。ちなみにちょうど1年前にも同じような事を書いています。

あなたがいきなり個人を出して発信し始めると、同業者や仕事関係の人たちが「 お前どうした? 」って変な顔して聞いてきます。

あなたが突然インカメしたりして発信し出すと、地元や周りの友人が「 頭おかしくなったの? 」って怪しそうな顔して言ってきます。

そんな事を言われたらあなたはどうする?

「 あなたは何の為に発信してるか? 」

その理由をちゃんとその人達に伝えよう。何も分かってない人たちに、ただおかしいよ。って言われて、発信をやめてしまうのはとてももったいないって話。

ボクの会社、私のお店をもっと盛り上げる為に。私の事を好きになってもらえるお客さまをもっと増やす為に。最近はそういう発信を心がけてるんです。って。

もしその理由を説明しても、その人達が理解できない、批判ばかりしてくるのであれば、それは仲間でも友達でもない。応援してくれる人、理解してくれる人とつながり、よりSNSの発信を充実させよう。

周りの目を気にしてSNSを投稿できないんならそんなのヤメた方が良い。そんなありきたりな投稿、見てる人にとってはオモシロくもなんともないから。

飽きずに萎えずに近くにいる人の為に続けていると、結果は必ずついてきます。誰も見ていないと思うかもしれませんが、そんな事ない。必ずあなたの一途な姿を見てくれてる人がいます。

ね。だから今日もアナタの大切な人たちに向けて発信しよう。

ページの先頭へ