本文へ移動する

そもそもあなたはいいね。がほしくてSNSをやってるのか?って話

こんばんは。

今日はFacebookにも投稿したこんな話題でいかせてください。

あの人は全然いいね。押してくれないから友達解除。あの人はいいね。押さないからキライ。こっちは押してるのに、あの人はいいね。押してくれない。って、イチイチそんな事を気にしてSNSをやってるあなた。

いやいや、メインどころが隠れてるし(笑)

直ちにSNSをやめなさい。

って、いきなりごめんなさいね。でもSNSをやってる人にどうしても伝えたくてもうすぐ夏。

いいね。なんて押さなくても見てる人は見てる。いや、いいね。をあえて押してないのかもしれないし、いいね。を押したくないのかもしれない。そんなのって人それぞれ。でもそれは決してあなたに興味がないとかいう事ではない。

そもそもあなたはいいね。がほしくてSNSをやってるのか? って話

そんな気持ちじゃあ、SNSをビジネスに活用したくても上手くいくはずないよね。仲良しの人、大切な人、大好きな人とお互いがコミュニケーションを取り、更に関係性を深めていく。最初は少なくてもいいじゃない。

あなたの一途な発信を1人でも見てくれる人がいるのであれば、その人の為に発信していこう。きっとその輪は広がっていきます。必ずね。

だからがんばってね。明日からもがんばってね。

ページの先頭へ