本文へ移動する

自分のフィルターを通さないと紹介できない。ボクにはそんなポリシーがあったりします。

ケイスケオクノヤの第1弾を販売した時に、お買上げして下さったお客さまに「 短パン読本 」というモノをお付けしました。

短パン読本 創刊号

短パン読本 創刊号

もう、たくさんの人が紹介してくれたので、ご存知の方も多いハズ。( いや、知らないか・・・ )

これ。シャレオツな方には特に必要ないかもしれないけど、ボーダーの短パンのコーディネイトMAPなんです。オクノヤさんみたいに着こなせないし、や、ボーダー、オレ似合わないし、や、ボーダーって合わせるの難しいし、って人達の悩みを解決するMAPでもあるんです。

中身はこんな感じ↓

ケイスケオクノヤ、つまりボクがモデルになってコーディネイトを紹介してます。

ケイスケオクノヤ、つまりボクがモデルになってコーディネイトを紹介してます。

で、これを見て、たくさんの人がFacebookやブログで自分の写真を紹介してくれましたよね~。
もう何度も紹介してますが、たくさんの人のコーディネート写真はコチラからご覧になれます。↓
[ ソーシャルメディアの良いところは、お客さまの喜んでる姿がスグに見えるところです。]

ちなみにこの短パン読本には、コーディネイトだけの事じゃなくて、この短パンに合うアイテムを紹介したりしてるんです。白いスニーカー、VANSのスリッポン、コンバースの白、スタンスミスのいずれか1つはマスト。とか、麻の白いシャツとか、ラコステのポロシャツとか、カーディガンとか・・・ボクはただ単にこの短パンに合うモノをって紹介してたんです。

そしたら、まぁ。ビックリですよ。

めちゃめちゃたくさんの人がボクのススメたアイテムを購入してた。

この短パンを履いて、会う人会う人がスタンスミス履いてたり、ちゃんとラコステのポロシャツ着てたり、更に、書いてある通りに、全身コーディネイトしてくれたりしてた時は嬉しかったー。しかももっと言うとね。この短パンを買い逃した人までもが、ボクのススメたスニーカーを購入してた事もあった。(笑)

これ、紛れもない影響力です。
( もちろん、ボクは他にも色々な影響力を持ってるんですけど、って、自分で言ってるよね。)

知らない間に、知らないところで、スタンスミスがどっかでバカ売れしてたり、VANSがめっちゃ売れてたり、ポロシャツが売れてたりしてるワケです。つまり、ボクがアディダスの売上や、ラコステの売上に貢献してるんですよね。いや、ホントに。

友人はたまに言います。「 短パンが紹介したら何でも売れるね。」って。

うん。そうだね。そうかもしれないけど、、、チョー大事な事あるよね。

それは、その人の為を思って紹介してるから。その人のお役に立てる情報って何かな?って常に考えてるから。お洋服だって、書籍だって、映画だって、なんだってそう。つまり利他的って事です。

自分のフィルターを通さないと紹介できない。ボクにはそんなポリシーがあったりします。

どこからどうきたのか分からないですけど、「 はじめまして。ボクの書籍紹介してください。」って人が来たりするし、「 私のセミナー無料招待します。なので、もし良かったら紹介してください。」ってメッセージがきたりするし、「 良かったら献本しませんか?無料で差し上げます。」って明らかにコピペのメールがきたりする。(笑)

会ってもないのに、見てもいないのに、興味もないのに、紹介できるかっつーの。

届いてくれてますよね?

なんか書きたい事、途中で変わっちゃったし。(笑)

まぁ。そんなワケで、今回のケイスケオクノヤの第2弾、第3弾を購入した方にも、何かお役に立てる事や、喜んでもらえる事を考えていますので、楽しみにしててくださいね♪って事を言いたかったんだと思う。

売って終わりじゃないって、いっつも言ってるもんね。

休み明けは、秋田、新潟の工場へ視察に行く予定。ボクが行く事を工場の皆さんも喜んでくれたら嬉しいな。そんな風に思ってます。

では。では。今日はこの辺で。

ページの先頭へ