本文へ移動する

あなたの魅力をSNS以外でも伝えられるかどうか。それが無いのであれば、あなたはただのSNS上だけの人。

東京へ戻る新幹線でブログを書いてます。

豊橋のトークライブ、最高でした。なぜ最高と言えるかはみんなの投稿を見てるから。一夜明けTwitterで #短パン社長 をじっくり見るとよく分かります。皆さんの感想にこっちが嬉しくなるもんね。

参加してくれた皆さんと記念撮影 photo by 岡本

と、この日の事は明日のブログで書きたいと思います。ひとまずは、参加してくれた皆さん、本当にありがとうございましたー!という事を伝えたくてね。

でね。

今日は昨日もトークライブ中にも少しだけ?話したと思われる、ちょっと前にFacebookにも投稿した内容に触れたいな。

FacebookよりTwitterの方を優先順位が上になった理由は、気軽にできる。つながりやすい。何回上げてもいい。誰にも迷惑かけない。140文字という文字数の中で色々と伝えられて文章力をつける訓練にもなる。と、こういう理由ならいいけれど、匿名でもOKだから。会社の人に見られるから。ツイッターでつながってる人の方が自分のことを分かってくれるから。尊敬の目で見られるから。エラそうになれるから。など、これらが理由であると、結果的にビジネスではなかなか使えない。

要は何が言いたいかというと、どのSNSを使っても、いつもの自分でいなくちゃね。ってこと。大きく見せたってスグにあなたの正体は暴かれます。ドーン!!

それと、SNSを人に教えてる人は、当然だけど、Facebookだけじゃダメ。Twitterだけでもダメ。instagramだけでもダメ。だからSNS◯◯って名乗ってる人には要注意。だって分かるでしょ?もうSNSってそれだけじゃない。知識だけなら大学生や女子高生の方がよっぽど詳しいし、いや、むしろもうそんなSNSは使ってないからね。

では。もし、もし今、この時この瞬間に、日本で全てのSNSが使えなくなったらあならはどうする?

そんな事起きたらとっても寂しいし、そんな事起きないだろうけど、ちょっとその事を考えてみる事も大切かもよ。

あなたの魅力をSNS以外でも伝えられるかどうか。それが無いのであれば、あなたはただのSNS上だけの人。

伝わってくれてますか?

ちなみにボクが書いてるこのブログはSNSじゃないからね。ブログはブログです。ボクはSNSだけでなく、ブログでもこうして毎日自分の事を伝えてます。そう。ボクが一番優先にしてるのは間違いなくブログです。だからSNSが無くなってもこのブログは死んでも書き続ける。毎日ね。

その名もTanpangram

嘘偽りなくいつもの自分を毎日発信しましょう。そして好きになってもらおう。

今日は以上。明日からまた出張。ちょっと今日はゆっくりします。

ページの先頭へ