本文へ移動する

短パン田植え部のみんなで半年前に植えた苗がとっても美味しいお米になりました。短パン米がここに完成です。

短パン米がここに完成!最終回も最高の1日でした!

ハッシュタグは #短パン田植え部 さ!
※あえて話題のツイートの方のリンク貼りました。

脱穀後にみんなと記念撮影

あっという間の1日。あっという間の半年でしたね。短パン田植え部の最終回も、一同が再びここフュービックファームに集結しました。更にこの後はフュービックさんの古民家へ移動し、みんなで短パン米を食す!

マジ感動の瞬間

マイアミもずっと撮りっぱなし

短パン米が遂に解禁!ボジョレーヌーボーよりも貴重です!みんなで田植えから稲刈り、そして脱穀したのがこうしてお米になっちゃうんだもんね。

みんなで作ったお米は格別に決まってます。美味しいに決まってます。

脱穀後はこんな感じ。美しい。

ホント、みんなのおかげで最高のお米ができました。ありがとう。感謝しきれません。最終回を寂しがる人もいるけど、まだまだ続くから。12月に銀座おたる政寿司でケイスケに短パン米で寿司握ってもらうから!( その後の発売となりますのでよろしくです。)

最後は古民家前でフュービックの皆さんとも

この想い出はきっと一生の想い出になると思う。というか、マジでみんなにとって一生の想い出にすんぞ!と思って立ち上げたコミュニティですから!

Facebookでさ、1年前の想い出、3年前の想い出、5年前の想い出って出るでしょ?あれ見るたびにみんなが笑顔になる。一生語り継がれる。それくらいのコミュニティだと思ってます。

最終回はフュービック社長、黒川さんも来てくれました。

今後短パン田植え部員は「 短パン米広告宣伝部長 」としての活動をよろしくおねがいしますね!今日から全員部長っす!オレ社長っす!(笑)

とにかく今はみんなのたくさんの投稿を見ながら余韻に浸ってます。また後日ちゃんとしっかりしたブログを書きます。みんな、ありがとう!ホントにお疲れさまでしたー!

短パン米の発売まであと少し。楽しみにしてる方々ももう少しお待ち下さいねー!短パン田植え部のサイトはこちら。ここでお米も買えるようにようにしますので!

短パン米で握ったおにぎりは最高でした。

ページの先頭へ