本文へ移動する

あやかちゃんのいた日本で一番有名なスターバックス青山外苑西通り店が12月1日を持って閉店しました。

ちょっと期間限定でサイトが仕様変更しています。気づいたあなたはスゴい!その事は明日でにも詳しくじっくりブログに書きますね。

はい。今日は当然この事を書かなくてはね。

そうです。皆さんご存知ですよね。ボクとあやかちゃんのスタバ。と言っても過言ではない。スターバックス外苑西通り店が昨日たくさんの人に惜しまれながら19時に閉店いたしました。貼り付けたツイートはボクがお店の最後のお客さんになったシーンの動画です。なかなかの感動ものです。

ツイートにも書きましたが、最後の日は、他店舗に異動した子や、辞めた人までが集まり、会社でもとっても愛されてたお店だったんだなー。と実感するとともに、みんなボクのことを覚えててくれて挨拶してくれてとっても嬉しかった。

外苑前のスタッフと異動した人たちと

そりゃ、約4年間?東京にいる際は毎日通ったもんね。みんなと会話して、たまには相談に乗ってあげたりした子もいたもん。他の誰よりも感慨深いに決まってます。このお店でボクはたくさんの体験をさせてもらいました。そしてたくさんの想い出も作る事ができました。
でも出会いあれば別れもある。みんなバラバラになっても元気に明るくがんばってほしいと願うばかりです。

外にはたくさんのOBの人や

他のお店に異動した人たちまで

なんだろうこれ。ボクのお店じゃないのにね。なんか自分のお店のようなこの感覚。

何度も何度も書いてますが、全国に1,300店舗あるスターバックスコーヒーですが、ここのお店だけはボクにとって唯一無二の存在でした。きっとみんなもそうですよね。

それはやっぱり彼女がいたからだよね

愛される会社、愛されるお店、愛される人を目指そう。

たくさんの感動をありがとう。他のお店に行っても、それぞれの人が同じようにお客さんに笑顔を届けてほしいな。応援してます。ボクもがんばります。

尚、あやかちゃんは外苑前駅にあるもう1つのスタバ、南青山2丁目店へ異動します。

ちかーーーー!結構ちかーーーーーー!(笑)

今朝も早速行ってきましたよ。あやかちゃんの異動より先に。

外苑前の駅1a出口を出たらすぐ目の前にあります。ここ。

土曜日の朝は比較的空いてましたが、平日はマジで激混みが予想されます。店内もめっちゃ狭いので。ただ、またここであやかちゃんの笑顔が見れるから、きっとボクはまた週明けからここに通う事になるでしょう。

それでは。みなさん。良いお休みを。

ページの先頭へ