本文へ移動する

あなたと認識されるまでにひたすら発信しよう。今年も残り1ヶ月。ラストスパートがんばろう。

12月ですよ!12月!

2017年最後の月はこちらのカバーでいきます!

場所 時の宿すみれ カメラマン 田中一馬

はい。

この時期、たくさんのお店からVIP SALEのハガキが届きます。全然覚えてないお店や、中には一度も買った覚えのないお店からも。きっとこれね。誰でもVIPにすればいいと思ってるんです。魂胆が見え見えです。もしかしたらあなたのお店も送ったりしてない?

そんな中、昨日会社に届いてたユナイテッドアローズのVIP SALEのDM。

VIP SALE

他とあまりデザインも変わらないし顔も出てないけど、やっぱりこれだけでもボクにはめっちゃ伝わる。なぜかって?ユナイテッドアローズが好きだから。ユナイテッドアローズでしか買わないから。もっと言ったら、仲良しの人たちにもユナイテッドアローズでしか買わせないし、もし他のお店で買ったら絶交だからです(笑)

まぁ。お客さまにこう思ってもらえたら最高って事ですよ。このハガキだけでもちゃんと販売員さんの顔が浮かぶんだもん。

でもね。そうカンタンには問屋がおろさない。だって100通送って、何人が想像してくれる?あなたの顔を。

「 ウチは100通送って半分は来てくれるんで! 」って昔言ってたお洋服屋さんいたけど、まー。確かに回収率50%ってハンパない。けど、それで満足?だって、半分は捨てられてるんでしょ?顔載せたら?もっと捨てられないようになるんじゃないの?って、いつもボクはそんな話をしてます。

そういえば大阪研修ではマイアミがカメラを回してたね!

はい。では。舞台を変えて、SNSではどうでしょう?

ボクの記念すべき最初のツイート、高田馬場なう。6年以上も前の話ですが、特に顔も出してなかったし、ただつぶやいてただけ。当然いいね。もゼロ。誰にも見られやしなかった。

でも今は?もし高田馬場なう。ってつぶやいたら?

みんなめっちゃいいね。してくれるよね。だって誰が発信してるか分かるのだから。

伝わってくれてますかね?

そう認識されるまでにひたすら発信しよう。って事さ。他に何を言われようとも、1人でも見てくれる人がいるのであれば、まずはその目の前の人に。そしてその数を徐々に徐々にJOJOの奇妙に増やしていけばいいって話です。

と、また講演してるみたいになりそうなんで(笑)もう今日は書くのやめますが、フュービックの人たちにもそうなってほしいなー!もうほんと、みんなが発信してくれてる。黒川社長も喜んでるよー!

あ。このツイート見て!

全国に店舗があるドクターストレッチ。でもそのほとんどの人が何をされるか知らないの。そんな話をしてたら、みなとみらいの店舗のやまだけいこさんが早速動画で上げてくれてました!

こりゃーリツイートでしょ!めっちゃ気持ち良さそうだもん!ドクターストレッチって痛い事されるのかと思ったし!って人もいるでしょー!きっと!

みんなもこんなツイートしてみよう!良いと思ったらマネしよう!

だってほら。何度も言ったじゃん。お客さまにとっては1店舗のストレッチ屋さんだよ!

ボクは東京の渋谷区にいるから、さすがにみなとみらいに行けない。だから近くを探す。その店舗もこういったツイートしてくれてたらどう?

ね。考えたら分かるでしょー!

そんなこんなで最初にも書いたけど、今月もあと1ヶ月!あっという間の12月。泣いても笑っても今年ももう終わりです。ラストスパートがんばろう!

あ。

最後にここだけの話なんですが・・・。

見逃さないでね!それでは!

ページの先頭へ